メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

生理的に無理ならお別れしかない!?

ブライダルサロン ラ・マーナ「生理的に無理ならお別れしかない!?」-1

目次

  • 生理的ってどういうこと?
  • ブライダルサロンラマーナについて

生理的ってどういうこと?

生理的に難しい・・・

と、婚活ではよく聞く話ですよね。

ブライダルサロン ラマーナの岩野ゆかりです。

「生理的に無理!!~」

それで簡単にNGをする前に、少しだけ、本当にそれでよいのか、もう一度考えてほしいと思います。

スパッと切り捨てていると、あの時本当に自分を大切にしてくれたのは、あの人だったと後悔しても遅いということを、わたしは何度となく見ています。

面倒なことは考えたくない、

全ての面でステキと思える人と出会いたい

気持ちはわかります。

生理的に無理かもと思うなら

「一番簡単なことは、終わりにすること、諦めること?」かもしれません。


理由は、一度気になると次に会った時もやっぱり気になるからです。でも条件や人柄の魅力があり、あきらめたくないなら踏みこんで考えてみてはいかがでしょうか?


決めるのは自分次第

もちろん、相手に選んでもらうことができないければそれ以前の問題でもある

では、女性が考える生理的とはいったいどのようなものでしょう?

【清潔感や雰囲気】

・口臭や体臭・爪の汚れ

・歯が白くない、ニキビ面

・箸の持ち方、食べ方、

・マナーの悪さ

・しゃべり方

・太っている、痩せすぎてる

ナドナド

生理的に難しい理由の多くは上記の内容が多いようです。

【髪型、ルッスク】

どうしても苦手な髪型、センスがない。あなたがおススメの美容室で素敵に変わることはできませんか?

ルックス

こちらも同様に、おすすめのお店に一緒にいかれるとより効果的です。

アウトレットなどは沢山のブランドが入っているので、必ず似合いそうな洋服を見つけることができますし、良いものがお手頃な価格で入手できるので、お財布にも優しいですね。

これまで、おしゃれに気を留めていたことがなかっただけかもしれません。

いかがでしょうか。

条件も人柄も申し分ないのに、上記の内容がどうしても気になる。

あなたにとって、これ以上前には進めない、好きになれない要素ならば、下記の方法をお勧めします。

誠実に伝えてみる

この時のポイントは、わかりやすく伝えること。

変に気を遣いすぎて、オブラートに包み、正しく伝わらなかったり、モヤモヤの気持ちは続いてしまいます。

また、そうは言っても、なぜか伝えることが出来ないのであれば、このご縁は続けることが難しいのかもしれません。

しかし、伝えることが出来て、彼も素直に受け入れてくれたらいかがでしょう?

素直に受け入れてくれて、改善しようとしてくれた彼に感謝の気持ちすら湧いてきませんか?

目の前のほんの些細な生理的に受け入れがたい理由よりも、素直に受け入れて変わろうとしてくれる、魅力的なものが見えてくることもあります。



100点はではなく、70点かもしれないけれど、

+30点一緒に作っていこう!

そんな気持ちになれませんか?

最後に確認してほしいことは、

もし、これが最後で彼と会うことが出来ないとします。

真剣にイメージしてください。

「寂しい・・・」と感じましたか?

彼と一緒にいると、安心感と居心地のよさ、あったかい気持ちになりますか?

特に居なくても良い人とおもいますか?

+30点を一緒に作ることができる、むしろ楽しみながら。

そう思えたらもう一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか。


ブライダルサロンラマーナについて

ブライダルサロン ラ・マーナ「生理的に無理ならお別れしかない!?」-3

【ホームページ】
【LINE】
3万円相当の婚活ノウハウプレゼント中(無料)
【お問い合わせ】

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案