メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ 成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

交際前に伝えておいた方がいい、○○の頻度について

  • 婚活のコツ
ブライダルサロン ラ・マーナ「交際前に伝えておいた方がいい、○○の頻度について」-1

目次

  • 交際がスムーズに進むコツ
  • 【まとめ】
  • あなただけの婚活相談を行っています

交際がスムーズに進むコツ

365日営業の安心サポート

婚活女性へノウハウと励まのメッセージを伝える

「IBJAward4期連続」受賞

横浜  横須賀のブライダルサロンラマーナ

カウンセラーの岩野です。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

これからはじめる交際。

期待とちょっとだけ不安が入り混じる頃ではないですか?

今日は、交際前にておくと、交際がグーンとスムーズに進む、

交際前に伝えたいアレについてお話しますね^^

結論:〇〇とは「希望」のこと。

あなたの希望を伝えておくことで、ストレスなく、無駄な気遣いをしなくて良いので、お互いに楽に交際が進みます。

交際前に、希望を伝えなかったことで起こるこんなお悩みはありませんか?

LINEの頻度ってどれぐらいがいいの?

デートのペースはどれぐらいがいいの?

アクティブな感じ?それとも静かに過ごしたい?

こちらの希望を、全く伝えずに、丁度良いころ合いで察してもらうことって、

察する側としては、結構難易度が高いと思いませんか?

回転寿司で、いつになったら、わたしの食べたい、マグロとサーモンとタコがくるのかな~と待っているようなもの。

だったら、サクッと注文をした方が、いいに決まってるし、そのネタが好きなことが、相手もわかってくれる。

特に、出会って間もない関係の相手なら、伝えていないから、知らなくて当然

LINEの連絡頻度は、1日1往復ぐらいがいいとか。

 デートが夜より、昼間の方がいいなとか。

 デートは午前中は準備もあるから午後一が嬉しいな

いちいち、そんなこと言って、面倒な人って思われませんか?

思われないですね。

〇LINEは1日1往復ぐらいがいいな。×LINEは最低一日1往復だよね。

デートは〇どちらかというと、昼間の方がいいなとか。

×夜は無理です。

〇デートは午前中は準備もあるから午後一が嬉しいです。〇〇さんの都合はどうですか?

×午前起きれないし、無理なんですよね。

人と人ですから、伝え方はあります。

自分勝手な決めるけのような伝え方にならずに、自分はこう思うを伝えられるのがベストだと思います。

仮に、面倒だなと思われたとしたら、そもそも相性が悪いのかもしれません。

無理をしてもしかたがないでしょう。

結果的に相性が悪いことを、早めに知ることができたのであれば、お互いに無駄な時間にならずに済むのかもしれません。

モヤモヤしたものを心にしまっておくよりも、

気軽に希望や頻度を伝えてくれる女性は、実際のところ男性的にはめちゃくちゃ有難いし、

なにより付き合い易いと感じます。

私の結婚相談所の会員さまも、良く相談を受ける内容としては、

LINEの頻度について、お相手(男性)からデートの日程調整以外、あまり連絡が来ません。

これって結構多い内容なんです。

そんな時は、こちらからもLINEを送ってくださいね、良かったら1日1回程度やり取りできるといいですねと伝えてみてはいかがでしょうか?

または適度に送って反応をみてみては?

LINEで伝えたれないのであれば、実際にデートで会った時に、こちらの希望を伝えてみましょう。


【人は過去の経験から今を判断していることがある】

以前、交際していた女性はLINEは殆どしないタイプだった

だから今回も、デートの約束ぐらい最低限のことしかLINEしない。

元カノとあなたとは別人なのに、前はこうだったからと過去の経験から、判断していることもあります。

でも、それって、男性だけじゃなく女性も同じです。

前の人と今の人は違うし、

誰も同じ人はいませんから。

さて、ここで、疑問です。

こちらが希望する頻度を、男性が希望する頻度が違う場合

男女ともに、好きなタイプのの人の中に、「柔軟に対応できる人」とありますから、ある程度柔軟な対応も必要だと思います。

それが自分勝手なものではなかったら、柔軟に対応することもありです。

深夜のメールや、急に会おうと言ってくる

(これって論外ですね('Д')

気持ちを伝える

【まとめ】

交際において、うまくいく、いかないかは、コミュニケーションがとれるかどうかがすべてかもしれません。

自分のの希望を伝えることができて、お相手のストレスなく、じゃあそうしましょうと交際のペースができると、不安なくスムーズに進みます。

難しいことはありません。

今まで、自分の希望を伝えずに、遠慮して合わせようと思ってストレスになって、心配したり返信を待ってしまうことは、もうやめましょう!

相性の悪い人を見極めることもできるので、希望を伝えることが有益な方法です

あなただけの婚活相談を行っています

ブライダルサロン ラ・マーナ「交際前に伝えておいた方がいい、○○の頻度について」-4

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

いつも全力で会員様のサポートと応援隊長でありたい♡

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

「IBJAward4期連続」受賞

横浜  横須賀のブライダルサロンラマーナ

このブログを書いたのは、

カウンセラー

岩野ゆかり

365日安心のサポート

ずっと一緒に居たい人と幸せな結婚へ

岩野携帯: 080-4796-7290

営業時間:8:00〜21:00

詳しくはこちらへ

HP:https://lamarna.com/

LINEお友達登録(無料)婚活ノウハウプレゼント

https://lin.ee/5dW82h4


この記事をシェアする