メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

交際前の行き詰まり‘‘を感じた時の対処法

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「交際前の行き詰まり‘‘を感じた時の対処法」-1

目次

  • 微妙な男女の交際前のモヤモヤ
  • 婚活全力応援中!

微妙な男女の交際前のモヤモヤ

先に進みたいのに‘‘交際前に行き詰まり‘‘を感じた時の対処法

交際未満の男性とこの先を想像をしたとき、

思っていたイメージと違いで‘‘行き詰まり‘‘を感じることありませんか?

もちろん嫌いじゃないし、どちらかといえば好きかも。

付き合いたいと思っている。

でもなんとなくしっくりこない。なんだか微妙な感じの時ってありませんか?

そんなときのは大きく分けて、この3つになります。

①自分のコンディションが良いとは言えない

②温度感のちがい

③コミュニケーション不足

交際未満の関係、付き合っているとも言えないし、友達でもない関係。

意識はしていることは間違いないし、このまま上手くいけば近いうちにちゃんと交際を申し込みたいとどちらか一方が思っていることやお互いが想いを持っている両想いってこともありますよね。

一歩踏み出せない場合の対処法についてお伝えします。

自分のコンディションが良いとは言えない

女性は、体調や気分がいつも一定とは言えないことがあります。

特に、仕事が忙しい時や月経前症候群(PMS)で体調が低下しているときは、コンディションが良いとは言えません。

無理をして日々をなんとかやりくりしている状況です。

いつもなら、「そっか!」と流せるような些細なモヤっと感も、わたしは大切にされていないと感じたり、オーバーに受け止めてしまうこともあります。

そんな時に、恋人未満の彼に大切にされていないと考えるのはナンセンスです。

状況によりけりではあるけれど、相手ばかりに目を向けず、自分のコンディションに目を向けて、時間をおいてゆっくりするとよいでしょう。

対処法:無理や我慢をしないで、ちょっと今忙しくて疲れてるみたいと伝える。週末ぐらいには落ち着くと思うと連絡しておく。

元気になったら美味しいもの食べに行きたいなと甘えてみる。

2.温度感のちがい

・いつも私ばかり誘っている

・年齢的にも結婚を意識して交際したいのに、結婚は考えていない気がする

温度感の違いで、重たい女と思われたくないから、つい合わせてしまっている。

対処法:横浜に△△って焼肉屋さんがあたらしくてきたみたい、友達が美味しかったよ~って聞いたから、○○君に誘ってもらえたら嬉しいと言ってみる

ここまで、伝えたらこっちが誘ってるのかい!と突っ込みをいれたくなるけど、まずはここから。

「誘ってくれてありがとう^^」「嬉しかった^^」と伝える。

あくまでも、きっかけは伝えて、誘ってくれたらありがとうを伝える。

彼の言動から、温度感を感じているなら、言動よりも態度や行動をみてはいかがでしょう。

男性の中には、確固たる自信がないと、今の関係を崩したくないから、友達のような中途半端な関係から一歩踏み出す機会を作ることが出来ない男性もいます。

わたしは、「一緒にいて楽しい」と伝えることで、雰囲気のきっかけを作ってください。

3.コミュニケーション不足

彼って、、と、決めるけていませんか?

たくさんの女性から相談を受けていると、

彼はきっとこうじゃないか、多分こうだと思うと想像をして自分の中でけりをつけてしまう女性も多いようです。

わたしが、「彼に聞いてみた?」と尋ねると「いいえ」と返ってくるのです。

あなたは彼ではないから彼の心はわからないですよね。

しっかりと聞く前に、大切な彼と交際へ進むか、ここで行き詰まり終わりを向かえるか、やっぱり人ってコミュニケーションなくして何事も始まらないのです。

次の会える時、話したいので時間とってほしいなと事前に伝えておくと、

そっか、話あるんだなと思ってくれて、時間を空けてくれることで、彼の気持ちは誠実であることがある程度わかります。

自分の気持ちや思っていることを伝えることは、これからも、この先も、ずっと続きます。

彼にだけじゃなく、家族にも友達にも、友人にも誰にでも伝えることは必要だからです。

女性にこれはやめて!やってほしくないこと!

受け身で1人で、モヤモヤ行き詰まりを感じること

これはやめてほしいと思います。

どうぞ向き合ってほしいと思います。

話し合って納得してほしいですね。

・きっとこうだろう

・たぶんこうだろう

・おそらく、こんなことを考えているのだろう

どれも確かめていませんね。

それは自分なりの考えなんです。

私の、友人の精神科医の女医は、

「人は自然とマイナスに考えてしまう癖がある」とおっしゃっています。

決めつけることが内容にしたいものですね。


婚活全力応援中!

ブライダルサロン ラ・マーナ「交際前の行き詰まり‘‘を感じた時の対処法」-3

365日営業の安心サポート

婚活女性へノウハウと励まのメッセージを伝える

「IBJAward4期連続」受賞

シングルマザーで1年で50人とお見合い、1年以内で結婚した実績を活かし、全力で会員様の婚活応援をしています!

https://lamarna.com/

横浜  横須賀のブライダルサロンラマーナ

カウンセラー岩野

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案