婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

実録 才色兼備な女性が結婚相談所で失敗する理由3選

ブライダルサロン ラ・マーナ「実録 才色兼備な女性が結婚相談所で失敗する理由3選」-1

上品な美しさと知性を併せ持つ女性が婚活で足踏み

今回は、実際に目の当たりにした、失敗談、そして成功談をお話しします。

上品な美しさと知性を併せ持つ女性は、才色兼備な女性と言われることがあります。

見た目も、性格もとても素敵な才色兼備の女性

卵のような肌と美しい瞳、バランスの良く引き締まった体型、高学歴、高収入、性格も礼儀正しく笑顔が可愛らしい、人気持がわからる優しい女性、愚痴や悪口を言わない。

さて、そんな完璧な女性たちが、結婚相談所の婚活でなかなかうまく行かない

2年3年、、4年と婚活期間だけが、経過していく中、持ち前のポジティブさだけで、がんばっていました。

わたしの、なにがいけないのでしょうか。。。

婚活がうまく行かない3つの理由

ブライダルサロン ラ・マーナ「実録 才色兼備な女性が結婚相談所で失敗する理由3選」-3

【・環境・自分を知ってもらう・相談相手】

3つの理由についての解説します。

環境は婚活をどこでやっているかになります

あなたの目的が結婚なら、マッチングアプリや街コン合コンなど、友達が上手く行ったから、、、しかし、あなたが上手く行くとは限りません。

もし、このブログをみている、あなたは、すでの婚活に悩んでいるのでしたら、結婚相談所の婚活を検討して、すぐに、カウンセリングを受けられた方がよいでしょう。(まずは、最後までブログを読んでからですよ)

結婚をしたいと考えている、それもそんなに先ではなく長くても2年以内に結婚を考えている人しかいない結婚相談所は、かなり高い確率で、真面目な出会いが期待できます、というかその様な方しか登録をしていないので、話が早いのです。

マッチングアプリなどの、まずは女性と出会いたい、結婚したいわけではないけど出会たい方は、結婚相談所には登録していません。

ある程度のお金もルールも必要とする結婚相談所は、面倒だな、敷居が高いと思うかもしれません。しかし、だからこそ真面目な出会いもができるのです。

自分を知ってもらう

これについては、実は才色兼備なだけに出来ていない方が本当に多く感じます。

頭もよく知的な女性は、場の雰囲気を察して振舞うことができます。相手に合せることができます。

それ自体は素晴らしい事ですが、誰にでもというより、家族や打ち解けられる友人にしか見せない顔がありますよね。

合わせてばかりで、「結局どんな人なんだろう」と、お相手も自分のマイナスやカッコ悪い所を魅せることが出来ない場合があります。

また、環境の良い中で生活をしている方が多く、周りの方も同じような方が多いので、本人はそのつもりがない、自覚がないことが多く、自分を見せてくれないあなたに対し、男性が「自分では役不足かな?」と感じてしまう事もあります。

どうかリラックスして、肩肘を張らずに、甘えることを意識的に行ないましょう。

しかし、先にお伝えした環境が整っていない(マッチングアプリや身元が分からに出会い)の所で、これを行っても良い結果より、むしろマイナスになりますので、注意ください。

わたしは、いつまでに結婚したいと思って婚活をしているとはっきり伝えられるぐらいが良い場合もあります。

相手に合わせてばかり、お相手もあなたに合せて、お互いの本音が見えてこない交際のご相談も多く、ほんの少しのきっかけで物事が進むこともあります。


最後は、相談相手についてです。

一般的に、最近の婚活者は相談相手は「いない」方が多いようです。

婚活は運命の結婚相手を探すとよく言いますが、運命の相談相手がいると心強いですよね。

そのように思える、相談相手はいますか?

わたしは婚活してたとき、誰にでも相談をしていたので(それも問題あり。)誰にも相談しないのは、ちょっと孤独ですよね。

才色兼備な女性は、頑張り屋さんで、努力する方が多く、知的で場の雰囲気に合わせ、つい誰かに合せた会話ばかりになって、聞き役になってしまう事も多いので、自分のことを相談できないのです。

私の相談所でも「いつでも報連相だよ、連絡してね」と伝えても、とても遠慮がちに連絡をくれます。

「時間取って、話しましょう」と、いざ話すと、溢れる感情で涙が留まらなくなるのです。

こんなになる迄、がんばるからです。

LINEやコメントのやり取りでは、いつもと同じように振舞うので、わからないこともあります。

さて、戻します。

相談相手は、信頼できる人に限ります。

もし、あなたがすでに結婚相談所で活動されていたら、担当者さんは信頼できますか?

担当さんと、いざという時い相談できる、できないは、成婚へも繋がってくることですから、しっかり考えて行動されることをおススメします。

【まとめ】

婚活をがんばってるのに、その成果が上がらない、仕事では努力の分だけ成果が上がるのに。

まずは、【・環境・自分を知ってもらう・相談相手】ここをしっかりおさえて婚活をしましょう。

無理をしないで、一度立ち戻ってここをしっかり整えたことで、驚くような早いスピードで、相思相愛の成婚退会をされてラマーナ女子は多くおります。

どうぞ無理をしないで頑張ってほしいですね^^

カウンセリング30分無料相談

ブライダルサロン ラ・マーナ「実録 才色兼備な女性が結婚相談所で失敗する理由3選」-4

婚活のあらゆる相談にお答えします

気軽に相談ください。

事前にメールにて相談内容をお知らせ頂くと30分で十分可能です。

有料60分11,000円

無料30分

申込の段階で、無料相談をお選びいただきましうと、有料相談にはなりませんのでご安心下さい。

インスタも定期的に更新中!

ブライダルサロン ラ・マーナ「実録 才色兼備な女性が結婚相談所で失敗する理由3選」-5

フォローミー
@lamarna1

🎁特別なプレゼント
【LINEお友達限定】

女性:「恋愛初心者でも上手く行く結婚までの5つのステップ」
男性:「会話が苦手な30代男性が6ヶ月で結婚する7つのステップ」

プレゼントの受け取り方法は
↓URLをクリック↓
@lamarna1

LINEお友達登録

女性or男性を選択

すぐにプレゼントが届きます
ここまで10秒ほど

🎁プレゼントの内容は予告なしに変更します
お早めに受け取って下さいね^^

【わたしの使命】
運命の相談者でありたい
1組でも多くの「しあわせな家族」を
作るお手伝いを全力で行う。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/