メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

好みの男性から告白!失敗しない交際方法はコレ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「好みの男性から告白!失敗しない交際方法はコレ!」-1

目次

  • 重たい交際は今すぐやめましょう!
  • 入会無料面談行っています
  • インスタ

重たい交際は今すぐやめましょう!

「好みの男性から」告白後に失敗しない交際方法

このブログを開いてくれた女性は、彼とどんな関係ですか?

彼との関係や進み方に、一抹の不安や不満を抱えてモヤっとしているのかもしれませんね。

このブログを読んでいただくと、「好みの男性から」告白後に、失敗しない交際方法を掴むことができますので、最後までお読みください。

結論から話しますね。

2つのことに注意してくださいね

彼は、言葉だけではなく、行動が伴っているか!

あなたは、変わらずに彼と接している!

あなたが、彼に不安や不満を感じる理由は?

もしかして、「好き(告白)」されたのに行動が伴っていない、言葉だけで行動がなく全く変わらない。

知り合って、友人や恋人未満の微妙な関係でデートを重ね、「好きだよ」と言ってくれたのに「付き合って欲しい」と言われていない⤵

付き合って1,2年経ち、2人の未来についての話題は時々出ているのに、普通のデートの繰り返しだったり

まとめると、未来の話しはしてくれるのに、話しだけと言う場合

わたしは、これまで沢山のご相談をいただいていました。

女性たちは声を揃え、スピード感はかなり早く嬉しい言葉を投げてくれるので、

「つい、その気になってしまって」とおっしゃいます。


こちらはほんの一例です。

「ほんと〇〇ちゃんって可愛いよね」

「僕たち、気が合うんだよね」

「モテるよね!?」

「おれ、遊ばれてない?」

「俺以外にも会っている?いないよね?」

「もっと一緒に居たい」

「〇〇と一緒に居ると楽しい」

「〇〇の前だけ、素の自分になれる」

「子供すきだよ」

「早く落ち着きたい」

「早く結婚したい」

「結婚したら、〇〇駅のあたり良さそう」


嬉しい言葉を言われるたびに

彼は、本当に本当に、わたしのことが、好きでいてくれる


だから

純粋で、真面目で、正直なあなたは、

彼が今まで言ってくれた、沢山の言葉たちを、頭ではなく心でしっかり受けとめます

気が付くと立場が逆転、私の方が本気になったみたい。

女性は、好きのスイッチが完全に入った状態になり、これは

「運命なんだ」

と、思うようになります。

だって、告白してくれた男性は、あなたの好みの男性ですから、

さて、彼の言葉を丸ごと信じていいのでしょうか?

素敵な彼が、言ってくれたら嬉しいに決まっています!

でも、ちょっと待って!

1つ目のチェックポイント

言葉だけではなく、行動が伴っているか確認して下さい

言葉だけを受けとめて、あなたの想像が先へ先へ進んでいませんか?

「次回あたり付き合ってと、言われそう」

「正式に親に会ってと、言われるかも」

と、気持ちが前のめりになるのです。

しかし、何度ものデートを重ねても、付き合ってと言われず、

予想外の展開!に、どうしてなんだろう?

戸惑い、悲しくて、不安で、、気が付くと、彼からのLINEを待って、携帯は片ときも話さず、着てもいないLINEを開いては、どうして返事が遅いの?と、不満や不安、時には苛立つことも!しびれを切らしたあなたは、

「わたしたちって付き合ってるの?」と迫ります。

「私たち付き合っているんだよね?」

彼は「うん、そうだよ!そのつもりでいたよ」と無邪気な笑顔で彼の返事。

そっかー彼は、ただの奥手なんだと、胸をなでおろすのです。

そして肝心な事は、切り出さずになんとなくふんわりとした、甘い交際は続きます。

でもね、考えてみて下さい。

奥手な男性が、草食男子が「好き」の告白や甘い言葉を積極的にいいますかね?

一般的には、女性になれている男性が、出会いから早々に甘い言葉で告白することが多いようですが、女性に慣れていない男性も一大決心で勇気を振り絞って、告白してくれることもあります。

では、女性はどのように対応していけばよいのでしょうか?

簡単にいうと、あなたも同じ気持ちで、彼と交際して関係を深めて行きたいなら、わたしも同じ気持ちで付き合っていきたいと素直に伝えましょう。

ここは駆け引きの必要はありません!

わたしは結婚相談所を運営していますので、女性会員さんが「好みの男性」から告白をされた時、無意味な言動や行動を起こしてしまい、男性を困らせてしまう女性が大半なので、それについてお話しをします。

「好みの男性から」告白後に失敗しない言動と行動

*ここがチェックポイント2になります


基本的に今までと変わらないあなたでいてください

【言動について】

・軽く聞かれただけなのに、元カレの話を詳細に語る

あけっぴろげに話す必要はありません、元カレの話を聞かれたら「どうして別れたの?」など、「色々とあったんだけどね」で良い!

・一日の行動

自己開示は悪くないのですが、どこに行った何を食べたかまで詳細に詰め寄ることはNGです。

楽しく聞いている分ではOK

・過去の暗い話を詳細に話す

話して慰めてほしい気持ちは人間だから分かります。

こんなダメな自分だった、前の婚活はこんなことがあったと細かく話しても、その場は受けとめてくれたとしても、やはり疲れるものです。

ほどほどにしましょう。

・文句を言う

いくら告白してくれても、同じ考え方をしている訳ではないので、あなたが思いもしない考え方をしている場合もあります。否定や文句ではなく冷静に話をしてみましょう。

【行動にいて】

・急にLINEの頻度が上がる

付き合っている、だって私のこと好きだよね〜と急にLINEの頻度がアップすることもあります。

急に熱が出ると下がる時も早いものです。

・いつ何している?と行動をチェックしたがる

行動チェックは窮屈なものです。ほとんどの男性が嫌がります。

・束縛する

・約束する

無理にさせる約束!

束縛やあなたのルールに入れ込むことはやめましょう!

自分の意思を全く持たない男性としか交際が出来なくなります!

好みの男性から告白をされると、つい嬉しさから舞い上がってこの幸せを逃したくない!と力が入り過ぎて、過剰に頑張ってしまい、それが空回りしまうこともありますが、

冷静にお互いにとって良い関係を焦らずに築いていけるように肝に銘じなければいけません。

彼が好きになったあなたの魅力、明るく笑顔でいられるよう、

いつも自分が機嫌の良い状態を保つ必要があると思います。

過度に彼に執着しないで、純粋に彼との交際を楽しんで、次のデートも楽しいデートになるように進めていけばいいのです。

今週末は、桜が満開です。

素敵なデートを楽しんでくださいね

次回は、「男性が夢中になる女性とは」について、お話しをします。

入会無料面談行っています

ブライダルサロン ラ・マーナ「好みの男性から告白!失敗しない交際方法はコレ!」-3

*インスタも行っています

よかったら覗いてくださいね^^

lamarna1


無料入会相談カウンセリング【60分】

◆カウンセリングの内容

結婚相談所の活動について全般

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について    

・弊社のサポート

・費用の内訳について    

・あなただけの婚活アドバイス

このような流れになります


HP
カウンセリング予約

インスタ

ブライダルサロン ラ・マーナ「好みの男性から告白!失敗しない交際方法はコレ!」-4

いいね!いただけると励みになります^^

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案