メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

結婚したいのにできない!今年こそ!と思っているあなたへ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「結婚したいのにできない!今年こそ!と思っているあなたへ」-1

目次

  • 郊外より首都圏が多い、結婚したいのに出来ない現象
  • 何歳で運命の人に出会っているの?
  • 東洋経済新聞によると
  • では、どうしたら結婚できるのか?
  • オンライン相談

郊外より首都圏が多い、結婚したいのに出来ない現象

2021年都道府県別、夫・妻の平均初婚年齢の年次推移【参照:厚生労働省】

東京都平均:31.6

神奈川県平均:31.1

ちなみに宮崎県29.3歳

愛媛県29.4歳

熊本県29.4歳

結婚平均年齢が毎年のように上昇しております。

例外なく毎年のように初婚年齢が上昇しています。

*半数以上の都道府県が30代以上の初婚年齢であります。

何歳で運命の人に出会っているの?

実は、以前どこかの機関が行った調査では、既婚者の方へ「結婚のお相手とは何歳で出会いましたか?」に80%の方が20代のうちに出会ったと聞かされたことがある。かつて私も婚活を行った時にどこかの結婚相談所で言われたことがある、私自身当時は39歳、たしかに、‘‘‘出会い‘‘は簡単ではなく、知人に紹介をお願いをしてやっとのことで1人紹介してもらった。残念ながら全く上手くいかなかった。

少し前に見た記事でも興味深い内容がある

東洋経済新聞によると

結果は、恋愛結婚するための男性の限界出会い年齢は36.9歳、女性は34.6歳と出ました。全員とはいいませんが、男性は37歳、女性は35歳を超えるとほぼ恋愛相手との出会いはないと考えていいでしょう。

〈東洋経済新聞東洋経済新聞 引用〉https://toyokeizai.net/articles/-/462040?page=4

ここでは、女性34歳、男性は37歳を超えるとほぼ恋愛相手は出会えないとあります。

ここ年齢をラストチャンスとして出会い、そこから数年交際を経て40歳辺りで結婚する晩婚タイプもあります。

女性34歳、男性は37歳は結婚相談所では一番のボリュームゾーンの年齢と言え、入会から半年、1年以内と目標を持ってサクサクと成婚退会される男女もとても多い印象です。



では、どうしたら結婚できるのか?

説明からもわかるように、これをみて下さっているあなたの年齢にもよりますが、昨今のコロナ禍で年齢に関係なく出会いが激減しています、また今後もコロナの終息は先が見えない状況であります。

その為、まずは出会うこと、四の五の言う前にまずは出会う。

出会いを大切に継続して関りを持つ。

女性は男性のダメ出しが多くなりやすいですが、まずはダメ出しと良いところ探しも併せて意識して行ってみて下さい。

ご自分もみんなそこまで立派ではないはず、お互い様ですよね。

粗探しはやめましょう。

次に、何かの縁で出会えたと感じてみましょう。

お互いのことを、語り合い、楽しい会話をしてみましょう。お互いに大人ですから少々気を遣っても前向きに行ってみましょう。それさえもできない方は、精神年齢が幼稚かもしれません。いきなり付き合うとか結婚を意識しないで、出会った異性として関わってみましょう。

次に、継続してデートが行われるようなら、思い切って付き合ってみるのもいいでしょう。

ここで注意するのは過度に期待しない事です。

ずっと前に付き合った、素敵な男性と比べてはいけません。

その時は、何らかの理由でお別れして今があるのですから、比較することはNGです。

意識しないで、比べないでとお伝えしても比べてしますものですから、意識するなら相手の良いところ探しをすると、人として良い関係性を築いていくことが出来ます。

友達と友達を比べることはしないですよね。

みなさんそれぞれにいい所もあるわけですから。

ここまで、婚活を頑張ったのだからもっといい人がきっといるかもしれないと思う方もおります。

たしかにそうかもしれません。

しかし、そのもっといい人にはいつ出会えますか?

今、出会っている方が、貴方にとっては最良の人なのです。

お互いにどこかに魅力を感じ、何度かデートを重ねているのです。

付き合いの中で乱暴で手が付けられない、嘘つきで不誠実なんて極端な例は別として、人として誠実で真面目、信頼が出来そう、過度に気を遣うこともないこのような場合は、距離を縮めて交際してみましょう。

また、新たなお相手の素敵な一面を見るとこが出来ると思います。

縁を感じ、大切にして欲しいと思います。

オンライン相談

ブライダルサロン ラ・マーナ「結婚したいのにできない!今年こそ!と思っているあなたへ」-6

*インスタも

かったら覗いてくださいね

lamarna1


無料入会相談カウンセリング【60分】

◆カウンセリングの内容

結婚相談所の活動について全般

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について     

・弊社のサポート

・費用の内訳について     

・あなただけの婚活アドバイス

HP
カウンセリング予約

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案