メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

2021年度も沢山のご成婚がありました

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「2021年度も沢山のご成婚がありました」-1

目次

  • 2021年度成婚者のアンケートから2つの質問
  • 婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?
  • あなただけの婚活相談を行っています

2021年度成婚者のアンケートから2つの質問

ブライダルサロン ラ・マーナ「2021年度も沢山のご成婚がありました」-2

ラマーナでは成婚者みなさまにアンケートをお願いしています。


・結婚相談所婚活にどんな印象を持ちましたか? (2021年度成婚者様一部抜粋)

20代(男性):相談所によって婚活のしやすさが全然違うと思いました。
大手よりきめ細かな対応をラマーナではしていただけたので、個人の相談所が活動しやすい印象を持ちました。
30代(女性):入会前にお話を聞いて、自分もうまくできる気はしませんでした。それでも、真剣な人は多そうだと感じたので、ダメなら諦めれば良いからとにかく始めてみようと思いました。
30代(男性):アプリとは違って男女両方が会費を払っていることもあり、真剣度合いが違うといった印象でした。

20代(女性):最初はあまり良いイメージを持っていませんでした。全国の仲人さんには申し訳ないのですが、モテない人が集まる場所だと思い込んでいました。岩野さんごめんなさい・・・。
40代(男性)最初は少し抵抗がありましたが、オープンな印象で活動ができました。
30代(女性):絶対に既婚者はいないので安心しました。
20代(男性):ルールや進め方がかっちりしているなというのが最初の印象でした。
50代女性:これまでの人生とは違う、新しい世界に誘っていただけそう・・・と思いました。

婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

20代女性:婚活に必要なのは根性とタフさです。

この2つさえあれば乗り越えられます。

後は「絶対に結婚してやるんだ」という強い気持ちを持つことです。

辛いこともあると思いますが、決して諦めないでください。応援しています!

40代男性:僕がいうのも、おかしな話ですが、諦めない事は大事かと思います。

30代女性:振り返りや報告を細かに行うと、サポートやアドバイスをしていただきやすくなると思います。ころなかで思うように全力で活動できたわけではありませんが、それでも会う人と巡り会うことができました。ご縁というものはあるんだなぁと思います。なのであまり心配せずに、少し気楽に活動しても良いのかもしれません。

20代男性:積極的に動くことと、一人で抱え込まないことが大事です。大変で面倒くさいと思ってしまうことも多いですが、確実に行動していった先に成婚はあると思います。壁にぶつかったときは、一人でもやもやを抱えるとどうしても負の思考に陥ってしまうので、そういう時は仲人さんとよく話して方針を決めることが大事と思います。

50代女性:振り返りや報告を細かに行うと、サポートやアドバイスをしていただきやすくなると思います。ころなかで思うように全力で活動できたわけではありませんが、それでも会う人と巡り会うことができました。ご縁というものはあるんだなぁと思います。なのであまり心配せずに、少し気楽に活動しても良いのかもしれません。

30代男性:紹介やアプリなどと違い出会いは増えますが、逆に選択肢が増えすぎて判断をするのが難しくなると思います。自分が希望する条件ももちろん大事だとは思います。ただ相談所はカウンセラーさんもいるので客観的に自分を見られる環境だと思うので、逆にどういった相手が自分を必要としてくれるのかといった方面に目を向けられれば進展の仕方も変わって来るのではと思います。
30代男性:お見合いでは、気持ちの浮き沈みがあり大変ですが、始めからそういうものと思って取り組んでください。

合わない人は本当に合わないですが、それをあまり引きずらない事が大事です。

何回か続けていくうちに、感覚の近い人が必ず現れます。その時までがんばって下さい。

20代男性:婚活楽しめていますか?

婚活の中に楽しみを見つけることが成功への第一歩だと思いました。

私はお見合いの時にホテルの美味しいケーキを食べることを密かに楽しみにしていました

上手くいかないことや辛いこともあるとは思いますが、あくまでそれは婚活の一部。

もっと他に楽しい部分はいっぱいあります。そんな楽しい部分にフォーカスを当てることが重要です。

それが難しいとき、辛いときは岩野さんを頼ってください。きっと良いアドバイスをくれると思います。

☆彡☆ーーーーーーーーーーー☆彡☆

最後に婚活カウンセラー岩野から

成婚者さんのアンケートいかがでしたか?

婚活中の皆さんにとって、成婚者さんはキラキラしてて眩しい!!
私には無理かもしれない
他人事だよ~
本当にそんなにうまく行くの?
ダメなら諦めよう
などと思われるかもしれません。
わたしには幸せになる資格がないのかもしれませんとおっしゃるかたもおりますし、やってられない!と半ば怒られる方もおります、怖いですよね。
でも、その裏にある気持ちは、
しあわせになりたい、温かい家庭を作りたいの現れですから、入会いただいた会員さんには、とことん付き合いサポートしようと1心がけております。
2020年のコロナ禍の中での成婚は過去最高数でした。
20201年度も変わらずに成婚数となり、沢山の笑顔を見届けることが出来ました。
2020年度、つぎはあなたの番です!
IBJの皆様、仲人の皆様、会員さん、成婚者さん、家族に感謝

あなただけの婚活相談を行っています

ブライダルサロン ラ・マーナ「2021年度も沢山のご成婚がありました」-4

*インスタも行っています

よかったら覗いてくださいね^^

lamarna1


カウンセリング【60分】

お一人1回のみ

◆カウンセリングの内容

結婚相談所の活動について全般

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について 

・弊社のサポート

・費用の内訳について 

・あなただけの婚活アドバイス

このような流れになります


HP
カウンセリング予約

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案