メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

婚活の近道 

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活の近道 」-1

目次

  • とても大切なので、絶対に伝えておきたいこと
  • インスタも覗いてくださいね
  • あなただけの婚活相談を行っています

とても大切なので、絶対に伝えておきたいこと

お見合やデートをしている時、お相手のことを重箱の隅をつつく様に、とても細かいところまでみている方がいます。

(*昔、婚活をしていた私自身のことでもあります)


私の相談所では、男女の比率は5:5なのですが、細かいこと言うなーーと思うのは、残念ながらほとんど女性です。


自分を軸にして物事を考えているから、ついつい、

◆自分は、お相手をどう思ったかを大事にします。

◆妥協点を、許せるか許せないか

◆手を繋げるか繋げないか


しかし、逆にあなたはお相手からどのように思われているか考えることはありますか?


案外、それは考えもしない、すっかりと棚の上にあげてしまっていることも多いようです。


人はマイナス面を探すと必ず出てきます。

人は完璧ではないからです。

だれしも未熟であるのです。

だから、マイナスは簡単に探し当てることが出来ます。


しかし、プラスの面を見付けることは、ちょっとしたコツがいるのかもしれません。

いつもお相手の良いところから先に報告をくれる人。


逆に、いつもお相手のマイナス面から伝え、おまけのように、「っていうか、悪い人ではないと思います」とおっしゃる。

では、「悪い人ではないな~」と思う方と、あなたは交際したり、結婚なんかイメージできまか?

出来ませんよね?


良い所を先に見付けられる方は、どうかそのままで変わらないで欲しいですね。

その様に、いつもプラスの発想や、相手に対しての良い目線を持って行ける方は、心の余裕や豊かさ、優しさ持っている方ですね。

では、少しだけ意識をして、自分の心の在り方を変えてみた方が、運命のお相手に巡り合う、一番の近道かもしれません。



不思議なもので、夫婦は似た者同士といいます。

成婚お祝会では、いつも「お似合いの2人」「なんだか似ている」と思わずにはいられません。


結局のところ、釣り合いが取れている、バランスのよいお2人が繋がっていくのです。

スペックだけではなく、心の部分、見えない部分ですね。




インスタも覗いてくださいね

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活の近道 」-3

*毎日投稿頑張っています^^

あなただけの婚活相談を行っています

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活の近道 」-4

オンライン無料カウンセリング【60分】

お一人1回のみ

◆カウンセリングの内容

結婚相談所の活動について全般

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について

・親の挨拶について

・費用の内訳について

このような流れになります

勧誘ありませんし、したくありませんのでご安心を^^;

HP
カウンセリング予約

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案