メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

決断ができない私も、彼となら幸せになれると思いました

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「決断ができない私も、彼となら幸せになれると思いました」-1

目次

  • プロポーズいただきました!
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様ご挨拶までサポート!

プロポーズいただきました!

神奈川県30代女性が、大好きな彼からプロポーズをいただきました♪

Kさん、おめでとうございます!


横浜 横須賀の結婚相談所ブライダルサロンラマーナ岩野ゆかりです。


今回も嬉しい報告です!

(写真の掲載は許可を得ております)


Kさんとは、成婚退会された友人からのご紹介でした。

緊張してあまり笑わない方なのかな?と思ったぐらい、真面目な女性(後に、一杯笑ってくれるのですが)

目が大きくて、小柄、スタイルもよく、おっとりお話をする女性です。


ん!「Kさんって、モテませんか?」と確かお聞きした覚えがあります。

だって、上記のタイプの女性って、モテますから。

でもね、本人は自覚がないことがあります。


今まで、「出会っても続かない」「なかなか決められない性格というか、、、」

しかも、何回もデートをしないで終わってしまう事のくりかえし、だから自信のない雰囲気はなんとなく感じる方だなーーと思いました。

それが第一印象


それよりも、なにより一番は、ご本人が結婚したいと強く思い、報連相をちゃんとしてくれること。

素直そうなKさんはダイジョブだろうと、当会で活動をすることになりました。


申し込みは沢山いただき、お会いしていく中で、やはり懸念していた続かない状態になっていきました。

その度に、細かく報告を貰い、考え方を少しだけ変えてみたり、見方を変えたり、思っていることを伝えたり、素直に行動に移してみたら、男性からとても好意的な反応があったり、「岩野さん凄いです」とお褒めの言葉をいただきながら(笑)Kさんはちゃんと自分で、伝える工夫をして、今まで出来なかったことをできるように、実際に勇気をもって行動に移し、報告を受けていきました。


何名かリアルに交際を行い、活動の中で、

自分は、どんな結婚相手を求めているという事が、分かり始めていきました。

だから今までのお見合いも交際も、誰をとっても無駄な事なんてないとやっと思えるのです。


そんな時に、彼との出会いでした。

これまで、沢山嫌な思いや辛い事もありました。

◆思っていることを聞いてみる

◆モヤモヤは残さない

◆自分の話しにくい事を伝えてみたり

◆彼の嫌なことろを言う

要は、モヤモヤスッキリしないこと全般を伝えることができて、彼は受けとめてくれました。


そしたら、スッキリして彼となら、前へ進めると思え、以前よりももっと好きになっていました。


言い過ぎたかなと思うぐらいのことも言ってしまったようですが、言ってほしいと言われて正直に話すことができた、きっと今までには、経験できていなかったことでしょう。

上部に付き合いから、文字通り真剣な本音の付き合いをすることができて、そして、プロポーズをいただき、

「岩野さん、わたし結婚するんだなーー」っと、ジワジワ実感として湧いてきているようです。


さてさて、IBJはプロポーズで成婚退会なのですが、これから親御様への挨拶があります。

お互いの相談所さんと連携を取り、挨拶が終わってから成婚退会の運びとなります。


会員様としては、ここまでサポートしてくれた方が安心ですよね。

しっかりと見届けて、幸せに成婚退会いただきます。




出会い・交際・プロポーズ・親御様ご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「決断ができない私も、彼となら幸せになれると思いました」-3

オンライン無料カウンセリング【60分】

お一人1回のみ

◆カウンセリングの内容

結婚相談所の活動について全般

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について

・親の挨拶について

・費用の内訳について

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案