メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

女性必見!これができると結婚できるスピードが加速する!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「女性必見!これができると結婚できるスピードが加速する!」-1

目次

  • 短期間、成婚できる秘訣
  • 中途半端に受け入れるより、伝えることが大切
  • 伝えること
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

短期間、成婚できる秘訣

ブライダルサロン ラ・マーナ「女性必見!これができると結婚できるスピードが加速する!」-2

成婚ラッシュが続いている、横浜横須賀のブライダルサロンラマーナ、婚活カウンセラーの岩野です。

成婚者50代のIさん女性と電話でお話をしました。
成婚者さんのいわゆるノロケを聞き、楽しい時間でした。
50代って、実は生涯未婚率とカウントされる年齢なんです、もちろん60歳も70歳も結婚される人もいるけれど、一旦50歳以上で独身者は、生涯未婚率1人とカウントされる現実があります。それぐらいちょっと難しい年齢に入られた、Iさんは50代前半、私は初めてオンラインでお目にかかったときIさんは「1年だけ頑張ります、それでだめなら諦める」と婚活をスタートされたのでした。1年ちょっとでめでたくご成婚となり、それがつい7月のこと、そして9月に入り、先週にはすでに新しい新居で生活を開始しています。

1年って、まだ記憶に新しい、短い期間、
でも、
たった1年で人生は変わる、
当たり前ですが、婚活は早く終わらせて結婚生活へ入りたい、婚活者の共通の気持ち、、
だけど少々時間がかかる方もいる。

その違いを、考えることもしばしばあります。
今日はね、その違いをまとめられればと思ってブログにしました。

中途半端に受け入れるより、伝えることが大切

1つ、大切にしてほしいことは

自分の考えや、感じたことや、気持ちを、お相手の気持ちも汲み取り歩み寄りながら、言語化して伝えられる力

・思っていもいないのに合わせたり

・興味もないのに、動物園デートをしてみたり、

・食べたくない場所で食事をしたり、

・ヒールで足が痛いのに、公園を目的なく歩いたり、

・毎日面倒なのに、LINEを送ったり

・共感できないのに笑ったり

そんな、したくもない事をモヤモヤしながらしている女性は、やっぱり成婚が決まらないし、男性からも何を考えているかわからない人となりがち

伝えること

ブライダルサロン ラ・マーナ「女性必見!これができると結婚できるスピードが加速する!」-4

せっかくのご縁ですから、

あなたという人間を知ってもらうことを、言葉にして伝えましょう。

例えば、

・動物園に誘ってくれてありがとう、もしよければ水族館はどうですか?

室内でのんびりしたいなと思っています。

・前から、食べてみたいなと思っていた〇〇ってお店なんでだけどどうですか?

・足が痛くなっちゃって、少しやすんでもいいかなー

・あまりLINEはマメな方ではないけど、必ずお返事はします、心配しないでね。


こんな感じで、お相手の気持ちをちゃんと汲み取ったうえで、自分の気持ちをシンプルに伝える、あまり周りくどい言い回しは、「何を言いたいのかわからない?」となりますから注意


婚活は、あなた自身、将来結婚するであろうパートナーを見つける場所ですから、簡単シンプルに伝えられるようにしましょう。


え!たったこれだけ!

本当にこれだけで、成婚がスピードアップするに?とお思いのあたな!

これを、できれば、成婚は加速します。理由は、男性があなたをたくさん知ることができて、あなたと結婚のイメージができるからです。

プレ交際、3回以上で振られてしまう女性は、交際終了の理由を「結婚がイメージできない」と理由をつけられることが多く、僕と一緒に居て楽しいかもわからない、個性が見えない時に、振られることが多いので、このブログにまとめました。

参考になって下さると嬉しいです。


出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「女性必見!これができると結婚できるスピードが加速する!」-5

オンライン無料カウンセリング【60分】

お一人1回のみ

◆カウンセリングの内容

結婚相談所の活動について全般

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について

・親の挨拶について

・費用の内訳について

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案