メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

さりげなく褒める!「ここで差が付く!」好感度を上げるコツ

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「さりげなく褒める!「ここで差が付く!」好感度を上げるコツ」-1

目次

  • あなたはどっち?「目の前の方に集中していますか?」
  • 自然にさりげなく褒める、これは必須!
  • いい雰囲気は2人で作るんです!
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

あなたはどっち?「目の前の方に集中していますか?」

【褒め上手さん?それとも褒め下手さん?】

弊社ではお見合いやデートの報告を毎回頂きます。

その度に「チャンスを逃した残念!」と思うことが多々あります!

その1つに、褒め上手の逆で褒め下手さん

今日は男性編でブログを書いていますが、女性にも必見です!

◆女性に慣れていない、褒め言葉なんて照れくさい男性

◆男性が少し苦手な、褒められると「いやいや~そんなことないです」と否定してしまう女性の方にみてほしいですね。


相手が私の事を褒めてくれない~と思っているあなた!

ご自分も褒め下手さんになっているのかもしれません。





自然にさりげなく褒める、これは必須!

女性とランチデートで待ち合せしています。

ワンピースを着て、おしゃれにしてきてくれた女性。

素直に「あっ、かわいい~」と思います。

男性は普通のポロシャツとチノパン

そんな時、あなたはなんて声を掛けますか?

NG例、何も言わない

OK例、「可愛いね、似合ってる」


たったこれだけ。

でもね、NG例がほとんど!

だからブログに書言えるんだけど。

まぁ、男性は女性のどこをみているのか?

不思議でならない。。

たぶん9割の男性が出来ていないのです。

2時間のデートで、なんとか振り絞るように1コぐらい褒める程度。。。

これでは、3回目4回目のデートの前に、振られます。


下心があってもなくても、人間関係を円滑にするには「褒める」ことは必須!お世辞ではなく、本当に心から思っている事を、言葉にします。

そうすることで、必ずお相手からも反応があったり、盛り上がり、話題が広がり、悩みを打ち明けけてくれることもあります。

人は自分を認めてくれる人に好意をもつもの。

私の事を見ていてくれる、知ってくれる、だから打ち明けてみよう、心が許せるとなります。




いい雰囲気は2人で作るんです!

ブライダルサロン ラ・マーナ「さりげなく褒める!「ここで差が付く!」好感度を上げるコツ」-4

先程の例、OK例をさらに深堀しましょう~


OK例、「可愛いね、似合ってる」

女性「ほんと~ありがとう」

男性「自分も、おしゃれしてくれば良かったな~」

女性「そんなことないよ~いい感じだよ」

男性「マジで!ありがとう」

と、このようないい雰囲気の会話のなります。

控えめでもこの程度の会話にはあると思いますので、本当に心から感じたことは、言葉にして伝えましょう!」

それでもやっぱり苦手な方は

解散後、LINEですぐに!すぐに伝えましょう!

デート中に褒めの言葉が言えなかったん場合のみです。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。


出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「さりげなく褒める!「ここで差が付く!」好感度を上げるコツ」-5

結婚相談所の活動について

相談時間60分

カウンセリングはお一人1回のみ

〈オンライン相談の内容〉

・婚活準備について

・お見合いについて

・交際について

・親の挨拶について

・費用の内訳について

このような流れになります

勧誘ありませんし、したくありませんのでご安心を^^;

HP見やすくなってリニューアル
男性ブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案