メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

デート代のお支払いは?

ブライダルサロン ラ・マーナ「デート代のお支払いは?」-1

頑張るあなたの婚活を、とことん応援する

結婚カウンセラー岩野です

 

ここでも何度かと取り上げているデート代のあれこれ

 

今回もサックリとこの話題でいってみます。

デート代についての考え方は、年代によったり、

相談所の仲人さんのお考えによって違うな~と思います。

最後の方に私の個人的な考え方も記載していますので、よかったら

ご参考まで。

 

女子編

35歳未満~割り勘もあり、だけど1度目のデートは奢ってほしい

35歳以降~上記にうわえて、少しリッチなお店に行きたい

45歳以降~上記+毎回ご馳走してほしい

もちろん、「私はちがうな!」と思われる方もいつかもしれません。

 

 


 でも、女子の素直な気持ちとしては特に1回目のデートや

それ以降も、メイン(食事) カフェなど(軽いお茶代)は私が負担しよう~

これが本音のようです。

 

それに加え、お誕生日やイベントは、とても大事で

「いつもより奮発してほしい!」と思っています。

 

そんな風に、私の事を大事に思っていてくれる「気持ち」が嬉しいわけで、

初めから、お安すぎるお店のデートは、女性のテンションが下がってしまうようです。

 

私の個人的な考えは、

できるだけ男性もちでお願いしたいのは山々ですが・・・


しかし、

いつも1人1万円を超えるようなお店で、当たり前のように食事

毎週デート食事代のほかにあれこれと出かけていたら、

1回のデートに2~3万円×4=8~12万円以上

 

 

それじゃあ・・

男性も負担が大きい

 

・・・明日はテーマは

「賢い女子はデート代もちゃんと考えよう~」です

明日も見てね

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案