メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

会話が苦手な30代男性が婚活で上手く行くには?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「会話が苦手な30代男性が婚活で上手く行くには?」-1

目次

  • こんなお悩みありませんか?
  • 緊張しないためには、準備を完璧に行う!
  • クスクスっと笑いが出るぐらいがベスト!
  • 自分の話をする前に相手の話をちゃんと聞こう!
  • HPリニューアルしました。

こんなお悩みありませんか?

先日、こんなお問合せをいただきました。

**********

30代、会社員の男性です。

3年以上、彼女はいません。

女性と上手く会話が出来ないので、付き合うことも自身がないです。

こんな自分なので、結婚相談所に入会しても、上手くできるか不安です。緊張しないで会話が出来るコツを教えてください。

**********


ほとんどの方が緊張してしまうと思いますよ。

まして、異性だと一般的に緊張する方が多いですね。

実はわたしも、全く緊張していないように見えると言われますが、初めましての方はやはり緊張します。


あることをするようになってから緊張しなく、スムーズに会話が出来るようになりました。


本日は、そのコツをお伝えしますね。

緊張しないためには、準備を完璧に行う!

あることとは、わたしの場合は準備です。
質問をあらかじめ考えておきます。

お相手の情報から、質問をピックアップしておきます。
例えば、32歳、会社員 趣味は旅行、映画鑑賞、ジム
神奈川県在住、一人暮らし
趣味の旅行のこと、最近はコロナで行けませんが、どんなところに行ったことがあるのか?好きな場所は?どんなもの食べたの?旅行の話題は広がります。
こちらも、旅行に行った先の話をすると盛り上がるでしょう。
映画が好きな方は、どんなジャンルが好きなの?と聞いてみたり、自分が今まで興味がないジャンルでも、興味をもって話しを聞いてみるとよいでしょう。

難しい事ではありません。

個人的にはジムの話は色々と聞きたいですね。
わたしも今ジムに通っていて、今まであまり興味のなかった筋トレが好きになったので、そんな話を聞いたり、こちらも話したりしたいですね。

岩野さ~ん!婚活と全然関係ない話で大丈夫ですか??
はい、まったく問題ないですよ!
大丈夫!

【他愛もない世間話をしながら、仲良くなることです。】

会って間もないうちから、
いくら婚活をしている同士の出会いだとしても、いきなり結婚観の話しは、「え!いきなり!」と引いてしまう女性もいるので、お忘れなく。焦らない事です。

クスクスっと笑いが出るぐらいがベスト!

ところで、クスっと笑える話ってどんなこと?コツはありますか?
子供のころ、こんなあだ名をつけられていたとか、
家に良く親戚がきてて、甥っ子姪っ子の子守してたとか、
お弁当作って持って行ったら、中身が悲惨なことになっていたとか、
なんでもいいです。
へ~そんなことあったの~クスクスッって感じ
完璧やで自慢話より、人間味があって楽しそうじゃないですか!

一緒に笑うって、楽しいですよね。
へ~すごい~面白そう~頷き、相づちを打つことで話し易くなります。

あれ?今日は何話したかな!
楽しかったからまた会いたい
それでいいのです。
ここからが始まり。

自分の話をする前に相手の話をちゃんと聞こう!

男性はとかく、
焦って、せっかちで、自分をよく見てもうことばかりで、自分の話を、ずーとしている人が多い印象です。
女性が、途中から話題に入っても、「あーそうなの」と、バッサリと切り捨て、また自分の話に戻ります。

先日もこんなことがありました。
1回目のデートで、交際を終わらせたいと女性会員さんから連絡があり、理由を聞くと、「自分の趣味の山や川の話しばかりだった、アウトドアが好きみたいです」話し終わると時計をみて「あ!もうこんな時間!」とほどなく解散。
これでは、女性も聞くだけ聞いて疲れてしまいます。

男性は、気持ちよく流暢に話したいことを話して、楽しかったはずなのに、「どうして交際終了の連絡が入るのか?」疑問だったと思います。
次回も誘われましたが、また一歩的な話を聞くのは嫌と、もういいかな。となって終わってしまいました。
お互いに、面白い話ではなかったからです。

できるだけ、女性に会話をしてもらうように、上手に質問をすることです。
そして、場数を踏むこと。
お一人の交際で絶対に決めるぞ!と思うのではなく、リラックスして、できれば、2~3名ぐらいとお話をしたり、LINEをしたりできる関係の女性ができるよう努力してみてください。

HPリニューアルしました。

ブライダルサロン ラ・マーナ「会話が苦手な30代男性が婚活で上手く行くには?」-6

とても見やすく、タメになる情報も多くリニューアルしました!
ぜひ、のぞいてみてくださいね
HP:
男性ブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案