メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

楽しそうな貴方との結婚生活をじわじわインプット NO1

ブライダルサロン ラ・マーナ「楽しそうな貴方との結婚生活をじわじわインプット NO1」-1

お見合いやデート中の何気ない会話  

 

ワクワク楽しそうに、お話しできますか?

 

お見合いでは、「趣味」の会話になることが多いですが、

趣味について、楽しく簡単にお話できるようにしてくださいね

 

「登山が趣味なんですね?」

×「あ、はい」

 

〇「そうなんです、先週は高尾山の行っててきました、天気も良くて、紅葉がちらほら見えて気持ちが良かったですよ」

「~さんは、登山とかされますか?」

 

私の場合、仕事と子育てが忙しく趣味は特にありませんでした、

「仕事と子育てで一日が終わってしまうこともあります・・」これだけでは

なんとも味気ない

 

なので、お相手の登山の話を盛り上げ、

「いつ事から登山がお好きになったんですか?」

「好きな山は?」

「いいな~お天気の良い日は気持ちが良いだろうな~」とか、

「私もやってみたい」

肯定的に、楽しそうに!の気持ちを込めて、聞けるようにしました。

 

当たり前ですが、

びっくり、意外と多いNGトーク

実際にあった一例

 

前の彼女・彼の悪口

前の奥様・お子さんの話し

前にお見合いした人の話し

 

職場の上司の悪口

仕事の愚痴やすごく忙しくてと大変話し

自慢

 

一人だから、毎日つまんないよ

一人だから、炊事はしない(女子)

一人だから、寂しい

 

決して悪気ではないけれど・・・

こんな話じゃつまらないし、

あたなと結婚しても、楽しくない!と思われてしまいますよ

気を付けましょね

 

 

 

続くNO2

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案