婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

移籍から交際50日の成婚退会「同居予定が…まさかの展開」

ブライダルサロン ラ・マーナ「移籍から交際50日の成婚退会「同居予定が…まさかの展開」」-1

1件もお見合いが組めずに移籍

Tさんの成婚退会のお祝い会を行いました。

Tさんは大手の結婚相談所で活動をしていました。

入会迄は非常に熱心に説明をしてくれて、まったく心配は無く、婚活を開始、しかし「あとは自由にやってください」とばかりに1度もサポートはなかったようです。

Tさんの姉妹がラマーナで成婚しているので、姉妹と同じところには、何となくお世話になりにくいと思われていたようです。

なんだか、気持ちがわかります(*^^)

でも、ご家族の方に「早く岩野さんの所に行ってきなさい!」と半ば強引に、ラマーナの門を叩いてくださいました。

Tさん曰く、「前の相談所での活動は何だったのだろう」ラマーナに入ってからは、「やること全部が本当に早くて、どんどん進んで行きました」とおっしゃって下さり、入会から4カ月半で成婚退会となりました。

交際期間はたった50日ほどです。

〈Tさんの活動〉

2021/2ご入会

2021/4運命の出会い

8回目のデートでプロポーズ

2021/6成婚退会 スタートから4カ月半で成婚退会、婚活卒業となりました。

世の中、見る目のない女性は案外多い

Tさんのお相手、39歳の彼は、成婚退会のお祝いの席で私は初めてお会いさせていただいたのですが、いやいや驚きました。

若くて可愛い男性です。

(可愛いは褒め言葉ですよ、いわゆるイケメン)

真顔で写っているお見合い写真からは想像の付かなかった笑顔と愛嬌があって、お話も結構してくれる、楽しい男性。

婚活話や、「僕の活動はかれこれ4年ぐらいでした!」なんてぶっちゃけトークもしてくれる男性です。

彼がなぜ4年かかったのか!職場もいいし、2歳違い、ナイスガイなおに?私なりに分析すると「優しかったから」の一言に尽きるのです。

それも「めちゃくちゃ優しかったから」

婚活では遠回りしちゃったのでした。

実は彼は、お母様と2人ぐらし、お父さまは他界されていて、お母様は同居を希望していないのに、彼はできれば同居したいなんて言うものだから、今時の30代の女性は、やっぱり同居はねーーどうしようかなと考えてしまい、NGされていたようでした。

しかーーし、Tさんもめちゃくちゃ優しいから、「わたし同居してもいいかな、だってお母さん1人になって寂しくありませんか!」と同居を1つ返事でOKしたんです。一言も嫌味や駆け引きなしにです!

あの時のTさんの決断の速さに私は電話口で涙(´;ω;`)ウッ…を流しました。

このお2人は、なんていい人なんだろう。

話しはココでは終わりません。

落ちがあります。

彼女の気持ちを先方の仲人さんに伝えると、え!ほんとですか!ほんとですか!と(2回言った!)

彼は今まで、そこ(同居のこと)で苦労したんです。

そこからは、ジェットコースターのように加速して進んで行きました。

ところが、この話はお母さんがいない所で行われている話で、お母さんは「私は同居はいいわよーー」「若い人2人で暮らしなさい」と、そこで決定したのでした。

でも、もしお母さんに何かあったらその時は一緒に暮らそうと2人は決意し、実家からさほど離れていない所に、愛の巣を構える運びとなりました。

何をするのも早いTさん。

彼のような男性なら、引く手あまただっただろうに。

同居のことだけが理由で、しかも結局は同居はしない事になったけれど、彼の愛情はたっぷりと受け取り、本当に幸せなお2人でした。

女性たちよ、自分のメリットばかりを考えずに、自分も相手の為に何かしよう!なんて男気があると、いい巡り合わせが舞い込んできますよ(*^^)v

素晴らしいご縁を繋ぐことができて、心から嬉しいご成婚でした。

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/