婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

梅雨の季節の婚活注意!男性の「におい」問題と対策

ブライダルサロン ラ・マーナ「梅雨の季節の婚活注意!男性の「におい」問題と対策」-1

モテる男はいい匂い

久しぶり、YouTubeでGACKTの「がくちゃんチャンネル」をみました。

現在はGACKTはマルタに住んでいるようで、時々日本に来ては仕事をしたりの生活のようで、コロナ禍の中、知人の経営している「*相席や」(*男性と女性が相席をして、飲食をする飲み屋、基本女性は無料~安価)の経営を応援しよう~企画のYouTubeでした。

内容はGACKTのそっくりさんが、相席をして女性はそっくりさんと気が付くかどうか、もちろん同時モニターで別室で本物のGACKTが待機して、トイレに行くふりをして本物GACKTと入れ代わり、って、バカバカしい企画なんだけど。

彼はサングラスをかけているし、クールに口数が少ないとわからない、女性たち「え~ガクトさんですか~♡めっちゃファンです♡嬉しいい、え~ほんとにぃ~~~!」と興奮状態。

8~9割本当のガクトかな?と思いながらも、なんで相席や来てるの?みたいな???

嘘みたいだけど、気が付かないまま3組突入。

しびれをきらした待機中の本物のGACKTが入れ替わった瞬間、女性の一人の表情態度すべてが一変して、超緊張マックス状態!

サポートのGACKTの連れの男性が「あれ?どうしたの?」と様子を伺うと。「あ、あ、あ、ガクトさんですよね」と本物のGACKTに気が付いた。

連れ男性が「えっ?なんで気付いたの?」と聞くと

「匂いが違う、だって、いい匂いなんだも~~~ン」

(*´▽`*) もういい男過ぎて、ヘナヘナ、溶けそうになっているのです。

さすが、GACKT!

ウンウン♪画面越しでもいい匂いが伝わってくるよ。

男性のみなさん、今すぐGACKTの使ってる香水を調べて、買いに行きましょうーーー(*^^)v

なーんて

まぁ、興味がある方はYouTubeみてください。

GACKT相席やで検索したら出てくると思います。

ここから本題です!

男性のみなさん!女性は、とにかく匂いに敏感、鼻が利くのです。

お分かりいただけたと思います。

匂いが滅茶苦茶めっちゃくちゃ大事なのです!

男はイケメンだの見た目だの清潔感だのと言いますが!

実はNO1は匂いなんだ、匂いがNGだと「もうこの人とはご縁がない」と女性はNGをしていしまうのです!

老舗男性化粧品メーカーの調査によると

ーーーーーーーーーーーーーーー

ニオイの発生元は「頭(後頭部から首のつけ根)」
「頭(後頭部から首のつけ根)」1位 53.8%

2位 腋(わき)27.9% ニオイケアといえばまず「腋(ワキ)」と思いがちですが、30~40代男性が最もケアすべきは頭なのかも知れません。

ーーー株式会社マンダムの調査ーーー


これからの梅雨の季節、体は湿度や暑さにまだ慣れていないので、やたらと汗が出たりします。

自分では、毎日シャワーで髪の毛も体も洗ってるから大丈夫!と思いがちですが。

さて、それで充分でしょうか?

実戦編〈清潔感〉

◆シャワーではなく入浴する(毛穴の汚れをとる)
◆乾燥肌の人は、化粧水やクリーㇺを付ける(皮脂膜をはがしてしまうと、補うのに油や汗がでる)
◆洗濯をコマめに行い、外の太陽の下で干す(太陽光で殺菌効果)
◆香りの良い、柔軟剤を使う(清潔な香りは気持ちがいい、汚れ防止)
◆定期的に歯科医でクリーニングや虫歯のチェックを行う(いい男は歯も綺麗!)
◆ヒゲ・眉の下の毛・鼻毛を切る(鼻毛をカットするときは、顔をクシャとしてみて、鼻毛が飛び出しますよ!)
◆耳の中、耳の裏を洗面時に洗う(見落としがち)
◆デオドラント汗拭きシート・マウスウォッシュなどを持ち歩く(夏場の必須アイテム)
◆女性と会う前は早めに現地へ到着し、汗を引かせておく(爽やかにいこう)
◆香水、お店の方に相談して選んでください、個性が強すぎない、シトラス、石鹸の香りがおすすめです。(香水がハードルが高い方は、柔軟剤でOK、外干しで、生乾き臭を防ごう!)

こう見ると、「たくさんあるなー」面倒!と思うかもしれませんが、身だしなみは必須です。
婚活中でも、卒業して結婚しても、気が付かないうちに、おじさん臭にならないようにご注意下さい。

出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「梅雨の季節の婚活注意!男性の「におい」問題と対策」-5

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております。大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所の活動4件目で、弊社ラマーナにたどり着き無事ご成婚された方もおります。

◆成婚率75%その内1年以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞
◆2020年度上期入会成長賞 
◆2019年度下期入会優秀賞
◆2019年度下期成婚優秀賞
◆2019年度上期入会優秀賞
◆2018年度下期成婚優秀賞
◆2018年度ベスト仲人賞 
ブライダルサロンラマーナホームページHPではお役立ちblogを更新中です。

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   ◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/