メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

見えないライバルは必ずいる!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「見えないライバルは必ずいる!」-1

目次

  • なぜあなたの婚活は長引くのか!
  • あなたは目に見えないライバルの存在に気が付いていない!
  • 妥協しているお相手にもライバルはいます。

なぜあなたの婚活は長引くのか!

ブライダルサロン ラ・マーナ「見えないライバルは必ずいる!」-2

今日は有料級の内容を、無料でご紹介いたします!

Q・あなたはこんなお悩みありませんか?

◆沢山の人にお見合を申し込んでも、なかなか成立しない

◆交際が、2,3回で終わる、振られる

◆真剣交際になかなか進まない

結婚相談所で活動している方もそうでない方も、1度や2度、経験がありますよね。

その理由は、もしかして見えないライバルの存在と感じたことはありませんか?

このブログを最後まで見て頂いて、短期間でご成婚、ご結婚を叶えるべき、参考にしていただければ幸いです。

【もくじ】

目に見えないライバルの存在

妥協しているお相手にもライバルはいます。

シンプルな改善5選

【自己紹介】わたしはブライダルサロンラマーナを運営をしております、岩野ゆかりと申します。

自身もお見合回数50回で再婚をしました。

婚活は長引かせないでサクッと幸せをつかんでください。

あなたは目に見えないライバルの存在に気が付いていない!

わたしは、結婚相談所を運営するの中で様々なご縁を見てきました。つながるご縁、終わってしまうご縁を見てきました。

目に見えないライバルと言われても、ピンとこない方も多いのではないでしょうか。

分かりやすい話を例にしましょう。

質問です・・

例1・あなたは、不潔で性格が悪く、誰からも好かれそうもない、暗くてジメジメした男性は好きですか?その人と結婚したいですか?

例2・あなたは、全く魅力的でもない、笑顔もない、いつも不機嫌でつまらなそうにしている女性と結婚したいでしょうか?

違いますよね。

いやいや、岩野さん、極端なこと言わないでくださいよ!とおっしゃる方、当たり前の質問をして、意味が分からないと思われたと思います。

例①②はどなたから見ても、残念ながら好意を寄せられない方です。

しかし逆に、あなたが‘‘いいな!‘‘交際したいな!‘‘結婚したいな!‘‘と思う異性には、どこかの誰かから、好意を寄せられている事を忘れてはいないでしょうか?!

あなたが好意を寄せる好印象の異性は、他の誰かも(ライバル)好印象をもつ可能性が極めて高いのです。

目に見えないライバル!

必ずライバルがいると言うことを、まずは認識ください

あなたが好意を寄せる方は、他の誰かも好意を寄せています。少し考えれば当たり前のことです。

もう一度言います、ライバルは必ずいます!

妥協しているお相手にもライバルはいます。

あなたから見たら、決して自分の理想を100%ではない!好意を寄せるまでは行きませんーーとお声も聞こえてきそうですね。

あなたの交際相手を、あえて点数をつけるとしたら70点ぐらい。(わかりやすく点数で表現します。。)わたしは、悪いけど妥協しています!

でも人柄がいいから少しぐらい自分の条件に当てはまってなくても、結婚にはいいかなーーーぐらいの気持ちで交際していませんか?

あなたは70点と思っているその男性は他の女性からは、90点かもしれない、100点かもしれないのです。分かりますか?

あなたよりも彼を気に入っている女性はライバルは、本気で向かってきます。

ライバル女性は彼に連絡をマメに取ったり時には電話で話したりデート前にもあらゆる方法とってコンタクトを取ろうとします。公園デートでは手作りのクッキーを焼いて、夕飯時には、「今日は簡単に夕飯つくったよ」と写メを送っています。朝は「おはよう~明日デートだから楽しみだよ」とラブコールをして、そそくさと15分前に待ち合わせ場所にきて「楽しみで早く着すぎちゃった」などと、じわじわと迫ってきます。

そして少しずつ少しずつ彼の気持ちがこちらに向くように働きかけます。

ライバル女性は彼のことを100点と思っているのですから、超本気です!もしライバルが結婚相談所の会員さんの場合は、そりゃもう大変です!プロのアドバイザーがサポーターで付いていますから、アプローチは半端ないはずです!舐めたものではありませんよ!

その頃、あなたはこんなことを考えています。「彼は私のことをきっと気に入っているはず、まあ~悪くないけど決め手に欠けるんだよな~~今日はちょっと忙しいから、今日は連絡しなくていいかなーー疲れたから寝よう~~💤」

Lineの返信をしません。

さて、一週間もするとあなたとライバルさんの差はほとんどありません。むしろ逆転されています。

次にお会いする時はあんなに熱が入っていた彼のハートのまなざしが、落ち着いて、テンションが下がったような気がするのです。

そうなった時は、失った彼がやけに100点に見てるのです。

もう一つ例をあげます

結婚相談所はお相手の相談所と、内密にお知らせします、実はここだけの話ですとカウンセラー同士のマル秘の話をすることがあります。

内密事項は、自社の会員さんであっても内緒にしなければいけないです絶対に他言することはありません。

一歩間違えるとトラブルにもなりますし、 信頼して情報をくださったお相手の相談所にもご迷惑がかかります。

婚活者は自分が相手をどう思ってるのか、ここに注力します。私私私私と!私の気持ちが先行していると、周りが見えません。冷静な判断ができずに、気がつくとライバルに取られてしまうということにもあります。

あなたはお相手のことをまだ好きではないとアドバイザーに相談を持ちかけますが、そんなお相手はたくさんの方とお見合いや交際をしている、決してあなただけではないという現実が見えていなません。

あなたはそれに気付かず、私の気持ちが少しでも彼を好きな方向なれば、その先には成婚退会、結婚も全てあなたの思い通りになると根拠のない自信を蓄えているのです。それは大きく勘違いもあり、もっと広く周りをみてください。

そんなことを繰り返しているとあっという間に1年3年5年といつも同じことを繰り返している婚活になります。

矢印が自分の方向だけ私がどう思っているのかだけを大切にしている方は、私のヒントも響かないのとても残念な気持ちになります。

では、、

【婚活がうまくいく!年内に成婚退会!入籍ができるまでの流れを説明します】

シンプルな改善5選

◆まずはあなたが信頼できるアドバイザーさんとしっかり目標設定を改め見直すこと!

◆しっかりと計画を立て報連相、ホウレンソウを行うこと!

◆見直し改善して、アドバイザーさんのアドバイスを素直に聞くこと!

◆出会える方に感謝の気持ちを持って接すること!

◆決断してすぐに行動すること!

特に35歳以上女性、40歳以上の男性、アプリを含め婚活を1年以上やっている方

正直なところ難しい傾向があります。

素直に受け入れて信頼できるアドバイザーさんのアドバイスを聞いて行動してください。

今日が一番若い、どなたにでも言えることは1年1年婚活は確実に難しくなっていくということです。

ぜひ、がんばって下さい!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案