メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

祝婚約!「移籍したら申し込み人数が7倍に!」なった30代

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「祝婚約!「移籍したら申し込み人数が7倍に!」なった30代」-1

目次

  • 本気だから周りも応援してくれた!
  • 結婚する決意
  • 友人からの紹介は強い!
  • 紹介のお願い 希望は1つだけ!
  • 出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

本気だから周りも応援してくれた!

ブライダルサロン ラ・マーナ「祝婚約!「移籍したら申し込み人数が7倍に!」なった30代」-2

20代の成婚率100%一般成婚率75%のブライダルサロンラマーナ 岩野ゆかりです。

別の相談所で活動していた30代女性Mさん

以前は、自分が良いと思えない写真を使用していたので、前向きになれなくて・・ラマーナへ移籍。

そして、意外な出会いで、あっという間の婚約となったお話です。


【Mさんの活動】

2020/6 ラマーナ入会

2020/7 友人の紹介で出会いありました。

その他、相談所でお見合い5名(そのうち3名と仮交際へすすむ)

2020/8 紹介の彼から告白を受け、交際へ進み

相談所は休会となる

2020/11 紹介の彼と5か月の交際を経て、親の挨拶、相談所は退会となる

コロナ禍の中、デートを重ね、親の挨拶が終わり、無事来月入籍の連絡をいただきました。

Mさん、本当におめでとうございます!

結婚する決意

相談所に入会をしたことで、周りの信頼できる友人がMちゃん結婚に「本気なんだ!」と応援してくれたのでしょう!

Mさんは相談所での活動もとても前向きで、お見合をしても男性の良いところから、報告をくれる女性だったので、打ち合わせをしたり、連絡をしていても、気持ちのよいやり取りのできる女性でした。

◇お相手の良い所を見付ける

◇文句を言わない

◇周りの人に感謝できる


・・だから

みんな応援したくなる!

だって、人間だから(*´з`)

友人からの紹介は強い!

相談所のわたしが言うのもなんですが、友人の紹介は是非お願いしてみましょう!

「わたし、結婚相談所で婚活してるの!」

「結婚したいの!」

「どなたかいたら紹介ください」などと、丁寧にお願いをしてみましょう!

お会いするまで、どんな人かわからない、関わらないとわからないでしょう。

でもね、決して文句やお相手の悪口やマイナスは言ってはいけません。

良かれと思って紹介してくれた、これは善意ですから。

相談所のわたしなら、成婚退会したら成婚料をいただきますが(笑)そういったことがない訳です、善意しかないですよね。

なのに、文句や愚痴を言ったところで、もう二度とあなたには紹介をくれないでしょう!

紹介のお願い 希望は1つだけ!

もしあなたが友人や知人から紹介をお願いする際にこのようにお願いすると良いでしょう。

【紹介の願いOK参考例】

「私、結婚をしたいと思っているですが、もし同じように考えている友人の方が居ましたら、是非紹介頂けますか?できましたら、【できましたら1つだけ希望を伝えましょう。】


【紹介の願いNG参考例】

「私、結婚をしたいと思っているですが、もし同じように考えている友人の方が居ましたら、是非紹介頂けますか?できましたら、【希望が数個】大卒で、年収は700万円以上で、大手企業、一人っ子じゃなくて、明るくて会話が面白くて、顔は普通でもいいかな。


【希望】下段は紹介希望を伺っている友人も「んーいないな!そんな人」と半ば声もかけてくれないのです。

紹介を頼む側としては、最後の顔は普通でもいいかなが妥協のようですが、途中の希望が多すぎて、友人も「あなた可愛いから大丈夫よ、焦らなくても」と社交辞令に終わります。

このように文字にすると、こんな好条件の男性はいないよ!思われますが、

希望を盛り込み過ぎの女性が多いのも事実です!!

出会いの枠をひろーーーーくまずは会ってみないと話にならない!

と、紹介してくれるすべての方に感謝の気持ちを持っていたらMさんのように、めちゃくちゃハッピーになれるかもしれないですよ♡

出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「祝婚約!「移籍したら申し込み人数が7倍に!」なった30代」-6

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています  

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページ
HPではお役立ちblogを更新中です!

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案