婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

婚活中の女性が、男友達に言われた、ある一言にビックリ!

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活中の女性が、男友達に言われた、ある一言にビックリ!」-1

「本当は結婚したくないように見えるね!」と言われドキッ!

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活中の女性が、男友達に言われた、ある一言にビックリ!」-2

婚活中の女性が、仲の良い男友達に言われた一言、「本当は結婚したくないように見えるね!本当に結婚したいの?」と言われたそうです。

男友達が感じたそう見えるね!の意味が婚活中の女性は知らず知らずにやっている行動だと思ったのでブログにしました。

※このブログを最後まで見てもらえると知らず知らずにやっている間違った行動というのが分かり運命の方と婚活がうまく行き、早期に成婚退会できると思います。

では早速そのあることとは何でしょう。

先ほどの女性も「え!なになに!私結婚相談所に入会して婚活してるのに、婚活頑張ってると思うけどなんで結婚したくないように見えるなんていうの?失礼じゃない!」

このようにストレートに男友達に問いただしたそうです。

すると、男友達は、じゃあ言うよ「〇〇の話を聞いていると男の 悪いとこ探しばっかりしてるよね?良いところだよってほとんど言わないけど、そんなことじゃ結婚って難しくない?」とズバッと言われたそうです。

これ皆さんどう思いますか?

婚活中の女性ならもしかして私そういうところあったかもと思い当たる節はありませんか?

私自身も、婚活で今の夫と結婚しましたが、お見合い人数が50人とアレコレと男性のダメ出しをしたなという経験があります。

お見合いやデートが終わった後、自分のことはまるで棚に上げて、お相手のことを、服装がだらしなかった、髪型が変だった、清潔感がない声が大きい、小さい、エスコートがスマートじゃないなの楽しい話がなかった話がつまらなかった連れて行かれたお店がセンスがなかった自分の意見がないように思えた自分の話ばかりするように感じたこちらの質問をしてくれなかった自分に興味がないように見えた自慢話が多かった。。。。。

挙げればきりがないことを、ぶつぶつと文句をいう傾向があります、相手の悪いところをついつい言ってしまうという女性は、婚活アドバイザーをしている私としては婚活では 結構多いのではないかという印象です。

相手をジャッジするような形で自分のことは棚に上げるわけですから、裏を返せば、男性だって文句ダメ出しがあるかもしれないですね。

あなた(女性側)も楽しい話が出来なかった、センスのいいお店を事前に提案できなかった、男性の意見を上手に聞き出すことができなかった、上手に質問をすることができなかった、自分の話をうまく伝えることができなかった。

先ほどのダメ出し男性の逆のことを考えると女性も上手に物事を運ぶことさえできればダメ出しは解決するわけです。

しかしダメ出しばかりで何の努力もしたくない女性は相手を責めることしかありません。

言い方の角度を変えたり話を盛り上がるように上手に会話を進めていくことはしたくありません。

そんなことしなくても初めから女性の気持がわかる男性と結婚を考えていきたいからでしょう。

しかし、思うようにはいかかないものです。結果、 女性が本当に素敵だと思う男性からは離れて行くのです。

このように私が伝えると「 岩野さんそんなことはありません、私が本当にいいなと思った人と 本気出しますから!!!!!」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、さてそうでしょうか?

相手によって態度を変える、気に入らない方には悪い態度、好意をもった方だけ良い態度ダメ出しも決してしないし、気の利いた会話や態度が出来ます!とおっしゃる。

さてあなたの気に入った方がそんなあなたの 醜い本性を見た時にどんなふうに思うでしょうか?

あなたが気に入った男性ですから、見る目もあるでしょう。簡単に見抜かれてしまいます。

「随分と裏表がある女性だなあ?」あなたが逆の立場だったらどう思いますか?

「人によって態度が変わる男性なんて嫌い?信用できないわ!」と思うのではないでしょうか?

矛盾していますよね。

私も偉そうに言っていますが、 リアルに婚活を行うと知らず知らずにこのような言動や態度をとってしまうことがあります。

人の悪いことを言っているとへの字口になり人相もブスになっていきます。

同じ、婚活の仲間です。

いい人と結婚したいと思う気持ちは、男性女性限らず思うことです。

【まとめ】

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活中の女性が、男友達に言われた、ある一言にビックリ!」-3

相手の良いところを見て小さなことは、少々目をつぶることも必要

本当に気になるところ直してほしいところは、 信頼できるアドバイザーや本当にあなたのことを考えてくれるお友達に知恵をかり相談しながら、お相手へ上手に伝えるとよいのではないでしょうか?


あなたが本当に幸せな結婚をしたいのなら、その程度の努力と心の広さが必要です。

出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活中の女性が、男友達に言われた、ある一言にビックリ!」-4

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています  

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/