メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

型にはまった婚活しかできなようではライバルに勝てないよ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブライダルサロン ラ・マーナ「型にはまった婚活しかできなようではライバルに勝てないよ」-1

目次

  • 定番デートはしなければ行けないか?
  • あなたらしさでライバルに勝てる
  • まとめ
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

定番デートはしなければ行けないか?

今日のテーマは「型にはまった婚活しかできなようではライバルに勝てないよ」です。

ライバルって?どういうこと?見えないライバルは必ずいて、各々見えないだけに意識しなかったり、意識をしながらちゃんと婚活を行う方もいる。

仮(プレ)交際中は他の方との複数交際ができるので、友達としてもしかして将来結婚前提になりうるかもしれない、いわゆる候補になる方と、友達として交際するんだけど、サクサクッと毎週のようにスムーズにデートができる状態かつお互いが充実していると高い確率で真剣交際に移行できる

真剣交際とは、お一人と結婚を視野に入れて交際すること、お見合から成婚退会までこのような流れで交際が行われる、おおよそ3か月~長くて6ヶ月

先日、普通に楽しく、交際をしている女性からの相談を受けた。

「交際って、イタリアンとで食事とか、動物園とか、水族館とか行かなければ行けないんですよね??」

ん!行かなければ行けない・・・

違和感でしかない言い回し

あれ?あまり好きじゃないのかな?

「正直、好きじゃないんです」

実はわたしも、動物園水族館、あまり得意ではない。。まさかの所で一致する。会員さんとわたし

じゃあ、好きなこと、やってみたいことって?あるの?

「体を動かいしてスポーツとか、ハイキング、散歩、レジャスポもいいかも!!」「食事もファミレスでいいし」とおっしゃる。

でも、かなり付き合いやすい女性

お見合をしたらほとんどが「交際希望」のいわゆる、断られない女子である。

初デートまで沢山連絡を取り合って、やっていたいこと行ってみたいところを気軽に話してみてはどうかな、いきなり!レジャスポ行かないですか!も驚くでしょ~だからそこまでのコミュニケーションが大事だよね。

お互いが「いいね!そこ行こうか!」となればOK!GOGO!である。

あなたらしさでライバルに勝てる

そんな定期面談で、意外な一面を知ったのですが、「婚活続けられそう、また頑張れます」と最後の言い残し、笑って元気にお帰りになった。

定番のデートが、彼女にとって少し辛い事だった。

デートの3回目あたりでの定番の動物園や水族館デート。

1か月に同じところに数回行ってしまったりもあったようだ。

そうかと思えば、パンダが好きで、いつも上野動物園に行きたい女子もいる。

ひとり、一人みんな違う

個性とか色とか味と言うのか。

でも、明らかに生き生きと、婚活を楽しんで積極的にデートを入れ込んできた。

散策やレジャスポデートの予定が早々に入ってくる。

じゃあ、それでいい、それがいい。

まとめ

デートを充実させて上手くいかせるには!?

ライバルと同じことをしても、それでは足りない。

受け身ではなく、積極的に、自分がやりたいことを提案したり、自らも行動を起こす!

定番デートが嫌なら、他の提案を考えなければ行けない。

一人ひとり丁寧にデートを行い、打算的ではなく、2人がそうしたいと素直に思えた内容が一番のおベストだと思う。

打算的、相手任せでは、中身が薄っぺらで、数打っても、上手くは行かないですね。

考えて行動を起こす、

充実した中身のデートができるようにしたいですね。


今日もお付き合い下さりありがとうございます。

*デートがうまく行かない

*喜んでもらえるデートがわからない

*年内に成婚したい

などのなどのご相談にも対応します




出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「型にはまった婚活しかできなようではライバルに勝てないよ」-5

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています  

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案