メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

今まで付き合ったことがないタイプの男性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「今まで付き合ったことがないタイプの男性」-1

目次

  • 【もくじ】
  • ①【内緒話は男性のこと】
  • ②【精神科医の言葉「人は忘れるから生きられる」】
  • ③【思考は変えられる】
  • 出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

【もくじ】

婚活をしている女性なら一度は感じたことのある「今まで付き合ったことがないタイプの男性」との出会い。
人はだれでも「初めて」に特別な感覚を思えるかもしれません。
「今まで付き合ったことがないタイプです」婚活アドバイザーの私も記憶にはない程、男性は言わないですね。
いわゆる、元カレに対し女性はどのような感情を持つのでしょうか?
・元カレに似てるから今回も上手くいかない気がする
・元カレよりの落ちる人と交際をしたくない
・元カレみたいな男性と出会いたい
・元カレは最高だった
結論からお伝えしますと、良くも悪くも、元カレは、あなたとご縁はなかった、元カレとあなたは結婚に至らなかったと言うことです。
それ以上でもそれ以下でもない。
いつまでも、引きずっているのはあなただけです。
人生は1度っきり、いつまでの昔話をしていてもキリがない。
このブログを最後までご覧いただきますと、出会いが広がり、良いご縁で今以上に婚活をスムーズに行うことができるヒントがあるかもしれません。
【もくじ】
①【内緒話は男性のこと】
②【精神科医の言葉「人は忘れるから生きられる」】
③【思考は変えられる】

①【内緒話は男性のこと】

ブライダルサロン ラ・マーナ「今まで付き合ったことがないタイプの男性」-3

私は婚活アドバイザーを行う以前は、エステサロンの仕事を30年間行ってした。エステサロンって個室で女性のお茶様と1対1で60~180分程、半日なんて方もいたほど、ずっと顔を突き合わせているので、めちゃくちゃ仲良くなります。

今の彼のことから、過去に付き合ってきた男性のこと、個室で盛り上がりNO1の話題です。既婚の方も過去の素敵な思い出を話してくれます。


過去のキラキラした思い出が忘れられず、危険な思考になってしまう女性は、冒頭でもお伝えしました「・元カレみたいな男性と出会いたい」とおっしゃる女性です。

「元カレが私の理想の男性でした」とか、「彼と同じような男性と結婚したい」とか、あなたは今ではなく、まだ過去にいるのです。だから何だが今を一生懸命生きていない。

元カレを探している、そんな女性です。

顔が似ている、声が似ている、と勝手に運命を感じ、過去に引き戻されてしまいます。

でも、性格は似ていなかった。。。

あれ、やっぱり違うみたい。私の探している元カレみたいな男性ではなかった、がっくり_| ̄|○となります。

②【精神科医の言葉「人は忘れるから生きられる」】

とても仲良くなったお客様で、精神科の女医さんがおられました。彼女から沢山のことを学びました。

過去の耐え難い辛い出来事から、トラウマになったと言われることがありますが、それでもその時よりはいくらか和らぎます、なぜなら「人は忘れるから生きられる」と先生は言われました。いつまでも辛い過去を引きずっているのは、あなたが「忘れない!忘れたくない」と執着してるからではないでしょうか?

過去何らかの原因でご縁が終わった、元カレのことを、いつまでも思い続けたり、恨んだり、妬んだり、元カレ以上の人と結婚するんだー!と友達に宣言したりしていませんか?

だから「忘れられないのです」ただそれだけです。

運命の人でもなんでもないのです。

そこで時間が止まっているだけかもしれません。

わたしは、スプリチュアルや前世などは信じていません、わたしも辛い事や苦し方ことを思い出し、心臓が苦し嫌な気持ちになることもあります。

でもね、その経験も全部含めて、今のあなたが居ます。

私は婚活アドバイザーをさせて頂く中で、苦し婚活、全然楽しくもない婚活をしている女性に出会うこともあります。

それは、精神的にも追い込まれていく婚活です。

③【思考は変えられる】

冒頭でもお伝えしました。過去は変えることはできないことをしっかりと理解されて、今まで付き合ったことがないタイプの男性でしたが、めちゃくちゃ新鮮で素敵な男性です!と胸を張って納得できる自分でありたいものです。

元カレもあなたの成長の1つのピーズだったのかもしれない、そして今の出会いに導いてくれた、これもご縁で運命なのかも、素晴らしい出会いに感謝して、過去は種であり、素晴らしい花を咲かせましょう。

結婚した、あなたは旦那様と一緒に、沢山の「初めて」を体験します。

是非、勇気をもって前へ前へ進んでみてください。

思考が変われば、未来は変えられる

出会いから交際、親の挨拶までサポートいたします

ブライダルサロン ラ・マーナ「今まで付き合ったことがないタイプの男性」-6

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています  

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

2020年度下期成婚優秀賞

2020年度上期入会成長賞 

2019年度下期入会優秀賞

2019年度下期成婚優秀賞

2019年度上期入会優秀賞

2018年度下期成婚優秀賞

2018年度ベスト仲人賞 

ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記   

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案