婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

「安心安全な結婚相談所の証」マル適マークを取得しました

ブライダルサロン ラ・マーナ「「安心安全な結婚相談所の証」マル適マークを取得しました」-1

「安心安全な結婚相談所の証」マル適マークを取得しました

ブライダルサロン ラ・マーナ「「安心安全な結婚相談所の証」マル適マークを取得しました」-2

「安心安全な結婚相談所の証」マル適マークを取得しました。

日本デザインカウンセリング協会 https://www.counselors.jp/user/

(以下抜粋)

「マル適マーク」は結婚相手紹介サービス(※以下「結婚相談業」)を所管する経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。

特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。

ーーーーー

日本デザインカウンセリング協会は、IBJでも何でもない第3者機関になります。

 客観的に法律に基づきまして「安心安全な結婚相談所の証」と認めて頂きました。

 ラマーナも6年目を迎え、これまでマル適マークのことは存じていましたが、なんせ審査が大変!の印象がありますので、後々に先延ばしにしていたのです。

実際に審査員の方は2020年夏にお見えになりました。

会員様、お一人お一人、1枚1枚の各種証明書をチェック、未提出の物はないかチェックくださり、(ちなみにラマーナは未提出は一切ございませんでした!)ここは審査員の方にも立派ですね!と言っていただけました(当たり前ですが、、)

3時間ほどで事務所チェックが終わりましたら、次はラマーナのHPのチェックです。

これについては、改正事項がありました!

まずは弊社HPのトップページの成婚率75%の表記について

この業界は10~30%の成婚が多いので、75%の根拠と計算方法の開示を求められました。(男性の成婚率78%も同様)

若干の表現の直りはございました。×高い成婚率→〇多くの成婚率など、ご指摘を受けて、

4カ月後、無事認定をいただくことができました。

大変、勉強になりましたし、会員様やHPをご覧の方に、間違った表現をしないよう認識が出来ました。

うそや偽りのないHPであることも認めて頂きました。

これからも、会員様にとって、正しい結婚相談所を運営に務めて参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

出会い・交際・プロポーズ・親御様ご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「「安心安全な結婚相談所の証」マル適マークを取得しました」-3

◆ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、   

コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています

これまで、婚活をしていたけれど全くうまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

  

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

◆表彰

2020年 上期入会成長賞  

2019年 下期入会優秀賞

2019年 下期成婚優秀賞

2019年 上期入会優秀賞 

2019年 上期成婚優秀賞 

2018年 ベスト仲人賞

  

◆ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記 

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/