メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

婚活は色々やっていたけど、「結婚相談所でみつけました!」

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活は色々やっていたけど、「結婚相談所でみつけました!」」-1

目次

  • 今回も成婚エピソードになります(*'▽')
  • お相手はあなたのことは「まだ愛してはいません!」
  • 今月は残り2名様まで入会をお受けしております

今回も成婚エピソードになります(*'▽')

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活は色々やっていたけど、「結婚相談所でみつけました!」」-2

昨日の横浜は、久しぶりの雨で、寒さもグッと強く感じた日でした。。

しかし、会員さまのご成婚退会!心はHOTで温かく、ルンルンで行って参りました。

神奈川県Yさん30代の女性会員様が成婚退会をしました。

やった~~おめでとう~~!♡

Yさんは、昨年ご成婚退会した、幸せいっぱいKさん(男性)の奥様(他社会員さん)のご紹介です。

幸せが数珠のようにつながりました

今回も短期のスピード婚となった、

Yさんの活動をチラッとお見せしましょう~(^^♪

==========

ご入会2020年5月 活動をスタート

①お見合い人数 10名

②プレ交際 5名

真剣交際 1名(運命のお相手♡)

8回目のデートでプロポーズをお受けしました。

2020年11月 ご成婚退会となりました

活動期間7カ月

==========

そして、来月なんと!ご入籍予定!!!!

スタートから入籍まで8カ月の短期スピード婚となりました。

成婚お祝会は12月なので、今からツーショットにお会いできるのが楽しみです

婚活女性必見!Yさんが凄かったところ

◆プレ交際人数が、驚異の50%!!(一般的には30%以下)

お見合だけでは判断しないで、「また会ってみよう!」の前向きな性格

◆プレ交際デートの回数が多い「3回会ってみよう!」(初回デートで終了する人もかなり多い中)

次回のデートも自分から誘う!ここ注目!!!

   女性からデートの誘うことって、みなさんどう思われますか?

「え~嫌だ」( 一一)と思う方が多いのではないでしょうか?(一般的に)

「誘われないなら、別にいいしーー」

こんな顔し、こっちからも誘いたくないし、と考える女性が多いようですね。

 

じゃあね、実は男性側も、会いたいと思っているけれど、タイミングや誘いそびれたという事もあるってご存知ですか?

お相手は他人です、

自分ではないから、私の当たり前の感覚は通用しないのです。

お2人の場合は、次回のデートの約束はYさんから誘う事が多かったそうです。

「今度の土曜日、お昼まで仕事って言ってたけどそのあとは?」こんな感じで軽く誘っていました。

彼は「そうだね、いいよ~」と返事が入り、次の土曜日もお会いできるのです。

 

それをジーーーーと携帯を見つめ。誘ってこない、こない、こない!!!!

「あ~もういいや!」と投げやりになっている女性を度々見かけます。

機嫌が悪くなり、Lineのコメントもとげとげしく。。

で、次の土曜日は会えない現実が残ります。短気は損気なのです。

思い当たる方多いと思います。

 

そんな!細かいこと言わないで、誘ってみればいいじゃないですか!

ラマーナでは会員さんと面談で、こんな打ち合わせをしています、相談内容もケースバイケースで、お相手の性格や様々な状況を加味し、誘ってみればいいじゃない!とお伝えし、「そうですね!」と

素直に行動に移してくれたYさん。

素直に聞いてくれるから、Yさんの為になりそうなことは、どんどん伝えたくなるのです、私だって人間ですから、

この素直さは、素晴らしい性格です。

 

案外、これができない女性が多い!

何にもならないガチガチのプライドが邪魔をして「え~私から誘うんですか?( 一一)」

プレ交際は、友達以上恋人未満なので、対等な関係性です。

もちろん、男性からバンバン「次はいつ空いてるの~」と誘ってくれると嬉しいですよね、でも文句を言う女性はこんなこともいうこともあります。「毎週会わないといけないですか?」と岩野にLine質問が入ります。

逆に週に1度、短時間でも会うことが困難な場合は、そのご縁は終了した方がいいのではと思うのです。

 

まずは3回は会ってみよう!デートの誘いがないなら、誘えばいいじゃないですか!

鉄則は、決して重たくならずに軽く誘う

その日は都合がつかない。。とNGの連絡がきても、普通に普通の会話ができる、あっさりした感覚も大事です。

私の他に誰かとお見合いをするんだ、きっとそうだ。私を1番に考えてくれないなら、もういい!(ー_ー)!!

こっちから交際終了すればいい!と、勝手に妄想に走り始める方もいらっしゃいますが、困りものです。

そんな自己中なお考えでは、婚活卒業は当面難しいでしょう~。

お相手はあなたのことは「まだ愛してはいません!」

ブライダルサロン ラ・マーナ「婚活は色々やっていたけど、「結婚相談所でみつけました!」」-3

 

一度冷静になってほしいのは、お相手はまだあなたのことは100%愛しては、いません!

だって、そういうあなたも、駆け引きしているわけで、あなたが、一生懸命!私素敵でしょ!愛するに値する女でしょ!

だったら私の予定を優先的に早く押さえなさい!と思っても、お相手は愛することが出来る女性なのか、プレ交際中に、おおよそ見極め期間に入るのです。

恋は盲目に入っていないから、中身を見られている訳です。

 

Yさんは、卑屈にもならず、かと言って過信もせずに、素直にそのまま、駆け引きやプライドは置いて置いて「会いたいから誘ってみよう(^^♪」という、穏やかな心持でお相手に接していきました。

そうやってデートを重ねる度、愛するに値する彼の心の中に、掛け替えのない素晴らしい女性Yさんの存在が大きくなりました

 

交際も後期、結婚って少しだけ不安、大丈夫かな俺、、とちょっとだけ頭をかすめた時もあったそうです、でもYさんの穏やかで優しい人柄が、彼に勇気と自信を与えたんだろうと思います。

 

後に彼の言い分では、あの時は誘いたかったけど、短い時間しか会えない時も有り、Yさんに悪いかな時間何とかならないかなと思っていたようです。

お相手は他人です。

お互いに会話しないとわからないことが、そんな風に思っていたんだと理解できるのです。

結婚してからも、お互いを100%知りうることはできないでしょう。

だから、コミュニケーションが大事です。

 

そんなお2人は8回目のデートで、いきなりのプロポーズをいただきました!

勇気と自信が彼の背中を押してくれたのでしょう!

Yさん岩野もめちゃくちゃ驚いて喜びました。

もちろん、Yさんを紹介くださったKさんの奥様のKさんも、喜んでくださいました!

お2人は親友なので、岩野よりもずっとずっと相談やアドバイス、そして勇気を与えてくれたんだなーー

Yさんは「私は幸せになったKちゃんを間近で見ているから、絶対幸せになれると思う」と彼に話したようです。

ステキですね。

幸せの数珠が繋がっている

 

幸せな結婚をしたい方は、幸せな結婚をしている友人や環境を自ら作りましょう!

 

YさんJさん

末永くお幸せに♡


今月は残り2名様まで入会をお受けしております

今月は3名の方がご成婚退会の予定ですので、3名 2名追加で募集をいたします。

若干名なので、すぐに埋まってしま事も予想されますので、お早めにご連絡ください。

◆ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 

コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています

これまで、婚活をしていたけれど全くうまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

  

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

◆表彰コロナ禍でも多くの方に入会いただきました。

2020年 上期入会成長賞  

2019年 下期入会優秀賞

2019年 下期成婚優秀賞

2019年 上期入会優秀賞 

2019年 上期成婚優秀賞 

2018年 ベスト仲人賞

  

◆ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記 

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案