メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

私が婚活で結婚するために「歩み寄ったこと」

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「私が婚活で結婚するために「歩み寄ったこと」」-1

目次

  • がんばった、婚活。。
  • やっとのことで数回デートできる男性が現れる!
  • 自分が変われば周りも変わる
  • オンラインZoomで相談可能です。

がんばった、婚活。。

ブライダルサロン ラ・マーナ「私が婚活で結婚するために「歩み寄ったこと」」-2

しばらく、成婚お祝会やプロポーズのブログばかりだったので、これから「婚活」を本格的に頑張ろう!と言うかた向けに1つでも参考になればと思ってブログを書きます。

今日のテーマは、私が婚活で結婚するために「歩み寄ったこと」

 22歳で結婚、24歳で離婚、仕事に邁進、そして33歳でシングルで娘を出産、39歳で婚活開始、40歳で2度目の結婚

39歳ではじめて「ネット婚活」をしました、まずはメールのやり取りが大変だった。。

 情報は聞いていたけど、‘‘本気でがんばる!‘‘って結構大変でした。

 一日10人位とまあまあ長めのメールのやり取りをして、返事が来なくなることは当然でした。

なれないし丁寧に返事をしていたから尚更大変!

適当に定型文のような内容のメールを貰った時があて、初めからその人だけにむけたメールをある程度の長さでやり取りをしました。

数か月後、やっとデートを重ねられる男性ができたのに、4回目のデートで振られた。。。

この時は、痛かったーー気持ちが入っていただけに結構きつかった。

がんばっていたけど、振られた。

この時の話をするとこのブログがかなりながくなってしまうから、ここまでにしますが、

がんばっても振られる、気合や根性だけでは難しいと言うこともわかりました。

でも世の中、婚活して結婚してる人は沢山いる。

私と、何が違うのか。。

やっとのことで数回デートできる男性が現れる!

ブライダルサロン ラ・マーナ「私が婚活で結婚するために「歩み寄ったこと」」-3

はい、ここからやっと本題です。

「歩み寄り」が足りなかったのだろうと言うこと。

◇嫌われないプロフィールつくり、

◇好かれるプロフィールつくり

◇申し込んでもらえる枠を増やすことを行いました。

 

わたしが、実際に実行したことは

1・お酒は「飲めない」から「お付き合い程度」に。

2・自撮り写真をスタジオで撮り直し

3・家事の中で好きなことを記載して女子力アピール

4・婚活の場を広げ、結婚相談所での活動も開始、出会う人数が増えました、 その他にも婚活の勉強をかなりしました。

髪形、メイク、服装を変えました。

雰囲気を変えることで、内面も柔らかくなってた気持ちになりました。

自分が変われば周りも変わる

「自分が変われば周りも変わる」を体感しました。

 なんと!ずっと見ていた友人からの紹介もいただきました。

本気で婚活してると感じてくれたんだと思います。

 そして、プロポーズのような言葉「結婚したい」を4人の方から頂きました。(内1名は、現在の夫)

 

40歳、バツイチ子持ちでも結婚できました。

 

自分が変わることで、いい人は沢山いることにも気が付きました。

出会いのステージを変えることで、自分の望んでいるような方との出会いができるようになりました。

ココだけのはなしだけど、正直お酒は苦手なわたしですが、1杯程度はいただくことができます。

「付き合い程度」で夫とは1%ほろ酔いカクテルでちびちびお付き合いしていました。

でも、今はもっぱら炭酸水、夫も外食時しか飲まないので丁度良い。

出会いから10年程たって、私たち夫婦も変化しているから、「お酒付き合い程度行けたよね?」とはならないし嘘にもならない。

付き合い易さ、柔軟性、人との関係には必要。

だって、一人では生きていけないから。

固めで、俺は俺!わたしはわたし!と言う自分を主張しすぎると、ほかで相当の魅力がないと、意中の人は他の誰かにもとに行ってしまいます。

 ちなみに今は、お酒は成婚のお祝会でしかいただきません(*'▽')スパークリングワインを1杯だけ。

 できることから変化しながら、一緒に婚活で走ってみませんか?


オンラインZoomで相談可能です。

ブライダルサロン ラ・マーナ「私が婚活で結婚するために「歩み寄ったこと」」-5

◆ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を実戦中!!!

大変好評で、入会後のサポートもオンラインでできるようになりました。

ブライダルサロンラマーナは、コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。

これまで、婚活をしていたけれど全くうまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

オンライン相談受付はこちら

 

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

◆表彰

2018年ベスト仲人賞

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞 *コロナ禍でも多くの方に入会いただきました。

 

◆ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案