婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

彼女いない歴36年、入会から6ヶ月で成婚退会

ブライダルサロン ラ・マーナ「彼女いない歴36年、入会から6ヶ月で成婚退会」-1

このままのあなたで「婚活の戦場」に向かうのか!

ブライダルサロン ラ・マーナ「彼女いない歴36年、入会から6ヶ月で成婚退会」-2

今朝の嬉しい報告

36歳の彼女いない歴36年の男性が本日付け9月26日大安吉日に成婚退会をしました。

入会から半年、早すぎて、なんだか寂しいね、寂しいねと言いながらの晴れ晴れしい成婚退会でしたヾ(≧▽≦)ノ


すこし、彼とのエピソードに触れさせてください。

今年3月のはじめに入会無料相談を行いました。(世の中はコロナの恐怖の中でした。。)

面談の時はすでに、真剣に婚活をする!やる気の決意を固めて来てくださったようでした。

一目会った時に「あっ!いい人」と思わせてくれる、ホッとする安心感がありました(この表現、女性はわかるよね!)


彼は武道をされているので背筋がピーーーーン!と姿勢が良く、礼儀正しくがっちりとした体型の硬派タイプの男性、ハキハキとお話し好きで、腰が低く、人懐っこい一面もありました。

「私は、36年間女性と付き合ったことがありません」「こんな自分でも結婚できますでしょうか」

なんとなく、古めかしい装いで、洋服には興味がないのであろう。。

少しお話をすれば彼の人柄の良さは、誰もがわかってくれる、でも、このままの彼で婚活をスタートするのは、火を見るよりも明らか。。。残念ながら。彼曰く、どこをどうすればいいのか、全くわかりませんとおっしゃる。

女性に好かれる、まずは嫌われないことが大事

磨き時間たったの3時間!

ラマーナでは男性の婚活準備に、3時間の時間をもらって行います。(詳しくはHPをみてね)
Kさんは非常に素直な方なので、受け入れて準備くださいました。
3月19日いよいよ婚活開始!
そして、申し込みをくれたのがKさんのお相手Mさん
5月にオンラインZoomお見合いで運命の女性に出会う
自粛中の為、ひたすらオンラインZOOMのデート
デートが10回以上に及びます。
7月初めにやっと対面で会うことにすでにオンラインで今後の話しをしていたので、会ってから真剣交際の申込をしました。
その間、先方のご実家に伺ったり、婚約指輪や結婚指輪の準備をしました。
特にオンラインラインのやり取りの中でも一生懸命気持ちを通わせ、かなりマメになり取りをしていました。
順調には行かないこともありました。
デートの度の振り返りで、状況をマメに報告してもらい、電話やオンラインで随分と打合せをしました。
女性とは?、結婚生活とは?、仕事の話まで、Kさんとはよく話をしていました。

9月、いよいよ、プロポーズ
入念な準備をしてきましたし、お受け下さることもちろん承知していました。
でも、やっぱりおOKをいただくまではドキドキだったと思います。
その日はぐっすり熟睡したようです。




素直に受け入れた方が成婚は早い!

ブライダルサロン ラ・マーナ「彼女いない歴36年、入会から6ヶ月で成婚退会」-4

あれこれと、これまでうまく行っていない、うんちくをおっしゃる方がいます。

ちょっと、横に置いて置いてまずは素直に受け入れてほしいと思います。


今回も、素直に受け入れてくれからこその早期の成婚だと思います。


Kさんおめでとう!末永くお幸せに!

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/