婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

オンラインお見合を11件終えた検証

ブライダルサロン ラ・マーナ「オンラインお見合を11件終えた検証」-1

70%が仮交際へ

コロナ自粛に伴い、婚活業界もオンライン入会相談・お見合いをスピード感をもって実践してる相談所さんやコロナはいずれ終息するからそれからでも婚活は遅くないと、のんびりしている相談所さんもまだまだ多くお考えはいろいろです。

ここ最近、11件のお見合いを終え、仮交際へ進んだ7件の方。残念ながら今回はご縁繋がらなかった4件の方。

それぞれに検証を行ってみました。

OK理由とNG理由

ブライダルサロン ラ・マーナ「オンラインお見合を11件終えた検証」-3

<交際希望理由>複数回答あり

・会話がはずんだ・・5件
・第一印象が良かった・・6件
・性格や価値観が合いそうだった・・3件
・自分に興味をもってくれてる感じがした・・2件

・未回答・・3

<お断り理由>複数回答あり

写真と印象が違った・・2件

<その他>

・オンラインお見合いだからか、身なりの整え方がラフに感じがしてしまった・・2

服装・ヘアスタイルの気遣い

ブライダルサロン ラ・マーナ「オンラインお見合を11件終えた検証」-4

検証からもわかるように、交際へつながった1番の理由は◇第一印象が良かったこと。

残念ながらNGの理由は、写真と印象が違うことや服装がラフだったことが挙げられました。

いつもの慣れ浸しんでいる自宅や自分の部屋のくつろぎの場でのオンラインお見合いなので、つい服装に手を抜いてしまったり、髪形もうっかりなんてことはございませんか?

お相手は、IBJプロフィールに掲載されている‘‘素敵なあなた‘‘と会ってお話をしたくて、申し込んだり申し受けして下さていることを忘れてはいけません。

男性はできるだけジャケットを着用し、ネクタイをしてもいいでしょう。

確かに面倒くさい・・お気持はわかります。

わざわざネクタイまで、、と思われるかもしれませんが、真剣にお見合をして下って誠実なかたと言った、好印象につながります。

服装を丁寧にすることは、プラスは会ってもマイナスはありませんね。

オンラインお見合開始直後、私は会員さんと「自宅だから襟付きのシャツでいいのでは?」とタカをくくっていたのですが、お断り理由のその他の理由・・オンラインお見合いだからか、身なりの整え方がラフに感じがしてしまったと、ご指摘を受けけしまいました。。

先方の相談所にお電話をしまして、「私のアドバイスで弊社の男性はそのようにしただけ」とお詫びをしたこともありました。

親しくさせていただいている相談所さんだったことが幸いして、交際につながったのでほっとした次第です。

服装はきちんとしていて損はございません。どのようなお気持で、婚活をされてるかを問われることにもなります。

オンラインだから。。と思わずに対面のお見合いと同じように誠実に向き合ってお見合いや交際を発展させてくださいね。

仮交際中の7件は、翌日に「電話でお話をしましょう」と交際も順調です。

今後の進展が気楽しみです♪

なお、ラマーナでは、新規入会相談もオンラインで行っております。

ご希望の方はHPからご予約をいただき、日程を調整します。日程が決まりましたらURLをお送りいたします。

ログインくだされば、オンラインで入会相談を受けられます。

ホームページはこちら

ブライダルサロン ラ・マーナ「オンラインお見合を11件終えた検証」-5

https://www.lamarna.com/

  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/