メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

【成婚アンケート】ネット婚活をがんばった30代女性

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン ラ・マーナ「【成婚アンケート】ネット婚活をがんばった30代女性」-1

結婚相談所は意識の高い方が多いと感じました

Q1・婚活は初めてですか?婚活であったこと、体験など教えてください。

A・いいえ

最初は婚活パーティー(個室で1:1で数分話すもの)に参加しました。

ただ、初対面の方と話題を作るのが苦手で、連絡先交換ができない事も多かったです。
スタッフの方から婚活サイト等の他のサービスの案内があり、婚活サイトを始めました。
婚活サイトではメッセージの交換を重ねてから会うので、会うまでは大変ですが、パーティーよりは話すことができました。
ただ、1人の男性と付き合っているのかいないのかはっきりしない状態が数ヶ月続き、このままでは結婚できないと考えるようになりました。

Q2・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか? 
A・担当の方がサポートしてくれる事で、1人で婚活を続けるより成婚に近付けると感じました。
相談所に入るにあたって、友人が成婚退会した結婚相談所にも行き、話を聞きましたが、岩野さん方がサポート体制も良く、お人柄に魅力を感じたので、お世話になる事にしました。

Q3・活動をスタートして感じたことは?
A・婚活サイトと異なり、お互いに交際を続けるのかお断りするのかの判断が早く、だらだらと続く事がないのが良いと思いました。
婚活サイトよりも会える人数は減りましたが、結婚に真剣な方と会えると感じました。 岩野さんからは毎月の面談や電話等で現在の状況に合ったアドバイスや励ましの言葉をいただける事が助かりました。途中で誕生日を迎えて、年齢が1歳上がったのですが、申込みをいただく事が減ったのを感じ、危機感を覚えました。

Q4・お相手様と初めて会った時の第一印象は? 
A・読書が好きな方で、本好きあるあるで盛り上がった事が印象に残っています。話やすい方だと感じました。

Q5・心に残ったデートは? 
A・イルミネーションを見た帰りに真剣交際を申し込んでくださった事です。

Q6・お相手様と結婚しようと思ったポイントは? 
A・
気遣ってくれる優しさや、

これからの生活について真剣に考えてくれるところが信頼できる方だと思いました。

Q7・ブライダルサロンラマーナの良かったところや改善した方が良いところはございますか?
A・周りにも婚活している、していた友人がいますが、一番親身になってくださる相談所だと感じています。

Q8・今頑張ってる婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?  
A・私は何人と会ったかわからない位、沢山の方と会いました。
会うまでにいたらなかった方はもっと沢山います。
それでもお見合いの申込みを続けました。
少しずつでも活動していく事で、いつかは結果が出ると感じています。
ただ、無理をして結果が出るものではないので、婚活のお相手様には素の自分で向き合えるよう、適度に息抜きもして乗りきってください。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

ーーー

相性ピッタリのお相手男性です。

成婚お祝い会でお会いできること楽しみにしています

末永くお幸せに♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案