メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

某大手結婚相談所からのご相談が増えています!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「某大手結婚相談所からのご相談が増えています!」-1

目次

  • 仲人型放置タイプの結婚相談所にご注意ください
  • 選択は月に5人未満え勝負をしなければならないのか!
  • 婚活は長期戦になると自己肯定感が下がる!

仲人型放置タイプの結婚相談所にご注意ください

今回も身バレが無いように、ざっくりと真実をお伝えできればと思っております。


特に20代・30代・40代の男性様にこのメッセージを読んでただけたら幸いです。

マッチング型や結婚情報サービス・仲人型結婚相談所が増えて、何をどう選んだら良いか分からないと思います。

マッチング型の手軽なものは結婚まで行かないことは、すでにみなさんお気づきですね。

では、情報サービスと仲人型の違いが良く分からないと言うことが多いようです。

仲人型だから手厚くサポートしますと謳っていながらも、実際にスタートすると完全に放置をされ、アドバイスも数日待っても返事ないし、返事がきてもマニュアルをコピペしたような内容で、げんなりしました・・・とよく耳にします。

いわゆる、仲人型放置タイプの結婚相談所

これは見抜くのは大変ですね。ブログなどでよくよく内容を確かめないと、安い!からと言う単純な理由はかえってお金と時間の無駄になります。


ここ数か月、その手の相談が非常に多く!

他からの移籍が大変目立っています。


仮にAさんとします(20代男性)

身長:170㎝

体重:60キロ

大卒・会社員・年収400万

見た目:清潔感あり

Aさんは、もう数か月間、某大手の結婚相談所に入会しております。仲人型放置タイプの結婚相談所

なぜか全くお見合いが組めません。(ここ大事なので、後程触れます)

どんどんと自信がなくなります。


そんな時、仲人型の親身になってくれる相談所を探してラマーナを訪れてくれました。

一番のお悩み、なぜ彼はお見合いが組めないのか!に焦点が向きます。

組めないではなく、組めないような仕組みでした。

某大手結婚相談所は、月に数人の人を相談所から紹介します。

その中から会いたい人がいたら申し込んでくださいと言う、システムだったのです。

・・・と言うことは・・・


選択は月に5人未満え勝負をしなければならないのか!

Aさんは、そのシステムに疑問はお持ちではありませんでした。なぜならその方法しか知らないから(@_@。

お一人もお会いできず、数か月が経ちました。

(Aさんは、後にメール相談非会員になっていただき、意中の女性と婚約の運びとなりました。)


Aさんのように幸せをつかんだ方は一握りです。

なかには、10年以上結婚情報サービスで活動していて結果につながっていない方もいらっしゃいます!

わたしは、このような方を目の当たりにして、心底涙が出る思いになります。

どんな気持ちなんだろう。。

どんなにしんどいだとう。。

辛いだろうに。。


婚活は長期戦になると自己肯定感が下がる!

そうです。

わたしは世の中の異性から好感を持たれていない、好かれていない、求められていない!とどんどん自己肯定感が下降します。

でも、心配は無用です。

たった一人、あなたと結婚したい人を一緒に探したらいいだけです。


とは言え、あなたの大事な時間やお金は返ってこないのです。入会の時とずいぶん話が違うなど、疑問を持った場合は活動の場所を変えるのも一つです。

ラマーナでは移籍して、成婚退会している方が全成婚退会者の半数は移籍です。

はじめはよくわからずに入会してしまっても、

仲人型放置タイプの結婚相談所や人数が少ないところで勝負している相談所など

分からないながら婚活していたと言うことです。

だから自分を責めないで、

それだけ、結婚を真剣に考えている証拠です。


真剣に婚活したい方、集まって下さい~~全力で応援します。移籍された方は気持ちもあたらに必ず結果が着いてきています。あきらめないで!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案