メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

30歳の成婚アンケート原文「必ずゴールはある!」

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブライダルサロン ラ・マーナ「30歳の成婚アンケート原文「必ずゴールはある!」」-1

目次

  • 一度目の真剣交際はうまく行かず…相談所を辞めようかと
  • 6・お相手と結婚しようと思ったポイントは?
  • 8・今 頑張って頑張っている婚活者へ率直なアドバイスは?
  • 最後に岩野からメッセージ

一度目の真剣交際はうまく行かず…相談所を辞めようかと

ブライダルサロン ラ・マーナ「30歳の成婚アンケート原文「必ずゴールはある!」」-2

30歳女性の10か月の婚活を乗り越え、一時は真剣交際まで進んだ人とのお別れの辛い経験を乗り越え、HAPPY成婚した、とても可愛いCさんの成婚インタビュー

原文そのままで掲載をします。

では、成婚アンケート行ってみよう~


1・婚活は初めてですか?

婚活アプリ、婚活イベントを活用していました。

ただ、相談所のように短期間で!という方はいませんでした。

合う合わないがあると思います。

2・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか?

プロフィールに偽りのある人は活動できない、安全な婚活の戦場の場だと思いました。アプリなどで以前、年齢や見た目(何年前の写真?)が偽りのかたもいましたので…。

3・婚活をスタートして感じたことは?

真剣な分だけ、本当に疲れる、、、しんどいと思いました。正直な話、条件で見れば安泰な人もいたのに、気持ちが追い付いていかなくて、ムリ~となったり、うまく行かないことが多かったです。

4・お相手様と初めて会った時に第一印象は?

声のボリュームが大きくて高いし、おしゃべりだし、なんかすごい(汗)+(笑)って感じでした。でも話すタイプの人が良かったので、そこはマイナスではなないです、「私とのお見合いが初めて」と言っていたので、申し訳ない気持ちだったけど、チャンス!と思いました。

5・心に残ったデートは?

デートと言うデートは実は1度しかしていないです。江ノ島水族館に行きましたが(3回目デート)すでにカップルな気持ちでいけたので、純粋に楽しめました。何しろ普段は、2人とも酒好きで、飲み放題のある居酒屋にしか行ってないようなデートなので…。お酒飲み過ぎてデートに適さないと思いますが、逆に私の場合はありのままの自分が出せてよかった気がしています(2回目デートで、すでに飲み過ぎて記憶がないです(笑))

6・お相手と結婚しようと思ったポイントは?

ブライダルサロン ラ・マーナ「30歳の成婚アンケート原文「必ずゴールはある!」」-3

彼が本当に私のことが好きで、そして大事にしてくれるからです。お互いの家が電車とバスで2時間くらい離れているのですが、ほぼ100%に近い確率で私の最寄り駅又は家の最寄バス停まで送ってくれます。本人はいつも「これが普通じゃない?」と言ってくれますが、それを普通と思ってもしんどいし、毎回やるのは本当に大変なことです。こんなに私のことを大事にしてくれる人は他に絶対にいないし、この人の優しくて純粋なところは、結婚しても絶対に変わらないと思いました。あとは何と言っても、彼といるときは「ありのままの私」で何も飾らずにいられるところです♡


7・ブライダルサロンラマーナのよかったところや改善した方が良いところはございますか?

ショッピングや写真スタジオへの同行は、特筆すべき点と思います。心細い婚活がこれにより良いスタートダッシュが出来ると思います。また、こちらの熱量に合わせたコメント(Lineやアプリ返信)も、1人じゃなく一緒に婚活の道を走ってくれている気持ちになり、うれしかったです。時には1~2時間の長電話になってしまったこともありましたが、話を聞いてもらえるだけで本当に助けられました。大きい相談所や流れ作業的な人がやっているのではなく、親身になってもらえる気がしました。


8・今 頑張って頑張っている婚活者へ率直なアドバイスは?

うまくいかない時期が続いても、あきらめないで下さい。やめたら気持ちの楽になるかもしれませんが、やめなければ、必ずゴールはあります。私自身1度真剣交際に進んでいた方と、その後うまく進めず、相談所もやめようと決意するところまでいきました。が!!やっぱり結婚したい!!!と思い気持ちをふるい立たせて、もう1度頑張ることを決め、、その結果、今すてきな彼と出会えました(これを逃してなるものかと思い超短期間で巻き巻きで進めった結果、出会いから48日でプロポーズになりましたからね♡)自分で自分のことを諦めてはダメです。絶対に幸せになる!!と強い気持ちを持ってがんばって下さい。

最後に岩野からメッセージ

あんなことも、こんなことも、限られたスペースでは書ききれないCさん思い出深い婚活でした。
婚活初期は、婚活の体調を崩した時もあり、同居のお母さんから婚活無理しなくてもと軽くストップがかかりました。
婚活中期は、真剣交際の交際終了の時はCさんから笑顔が消えました。どこか寂し気で「婚活辞めます」と言っていましたね。「じゃあ今月末で退会しましょう」と話が一度は決めた決意できたが、「岩野さん私やっぱり結婚したい!もう少しだけがんばりたい!」と連絡をくれました。
婚活後期は、今までの疲れやしんどさがすべて吹っ飛んだように、週に3~5回ほどの彼とのデートを楽しんでいましたね。
48日目でプロポーズ、18回のデート、彼とも沢山の山を乗り越え結ばれましたね。
心からおめでとう!
末永くお幸せに♡

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案