メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

500人から申し込みが来た女性の成婚アンケート

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「500人から申し込みが来た女性の成婚アンケート」-1

目次

  • 彼女が唯一申し込んだ方と結婚の運びとなりました。
  • ただ1人、申し込んだ方と結婚するとは…!!
  • 「優しさ」や「男らしさ」に気が付くことができました!

彼女が唯一申し込んだ方と結婚の運びとなりました。

ブライダルサロン ラ・マーナ「500人から申し込みが来た女性の成婚アンケート」-2

30代半ばの女性から成婚アンケートが届きました♪

見てください!こんなにぎっしり文字で埋め尽くされています。

誤字があると大変なのでとシャープで記入してくれました。

 

実は!!!

彼女が唯一申し込んだ方と結婚の運びとなり、成婚退会を迎えて日々幸せいっぱいで過ごしているそうです。

 

そんな、

幸せいっぱいのMちゃんの

成婚アンケート行ってみよう~~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

・婚活は初めてですか?

迷っているうちに何もできませんでした。

アプリなどでは自分に向いてないのでやりませんでした。

(マメなメッセージのやり取りを会う前からするところや、遊び目的の人がいそうなところなど)

 

・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか?

・皆さん結婚への意識が強い

・だけど、本当にそんな短期間で結婚できるのかなぁ…。

・相談所でも、相手を好きになって結婚できるんだ!

(これはラマーナに対して思ったことです!!)等など

 

・活動をスタートして感じたことは?

・プロフィールイケメン(自分の希望している条件よりプラスαのような方)が、

自分に合うわけではないと気付いた。

・とにかく忙しい。

・スケジュール調整が大変。

(仮交際の時にお互いに他の相手の影が見えると一歩引いてしまう気がするので)

 

・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

・落ち着いている

・私のプロフィールやみんなのフォトをきちんと見てきてくれたことが伝わった。

・真面目そう

・困るような質問や発言はなかった。

☆絶対この人と結婚する!!と言う感じはなく、でも交際希望は迷わず出しました。

(断る理由がなかったです!)

 

・心に残ったデートは?

全部が宝物のような時間です♡

(すみません、またのろけてしまいました)

岩野→最近ののろけがすごいMちゃんです。

 

・2回目のデートでアフタヌーンティーをした時、スイーツの写真を一緒に楽しく撮ってくれて

ローテンションなタイプかと思っていたので嬉しかったです。

真剣交際に入ってから初めて一緒に写真を撮った時、自分がまたこんな風に笑ってる日が訪れるなんて…と、

すごく幸せな気持ちになったことを忘れられません。

ただ1人、申し込んだ方と結婚するとは…!!

ブライダルサロン ラ・マーナ「500人から申し込みが来た女性の成婚アンケート」-3

・お相手様と結婚しようと思ったポイントは?

・長時間一緒にいても、全然疲れなかった。

・次回会うのが楽しみだった。

・信頼できる、行動を見せてくれる。

・いつ、誰に対しても一定のテンションで落ち着いていることろ。(私と正反対)

☆私は人に合わせて自分を作ってしまうところがあるのですが、彼に対しては自然体でいられました。

また、お互いの性格や得意なことが正反対なのでですが、だからこそ2人で幸せな家庭が築いていける気がしました。

・まっすぐでピュアなところも安心できました。

 

7・ブライダルサロンラマーナの良かったところや改善した方が良いところはございますか?

・夜遅い時間に電話で対応してくださったり、困ったことがあって今すぐ聞きたい!という時に即返信してくださったり、悩みを溜め続けないで活動できました。

・真剣交際に入ってからのサポートも手厚く、とんとん拍子で進んで行けたのもラマーナに入会したからだと思っています!!活動が一時低迷してしまった時に、私をお気に入りに入れてくれている人の中から彼を見つけ出して、申し込みするように勧めてくださった眼力(?)もすごいです☆彡

(ただ1人、申し込んだ方と結婚するとは…!!)

 

 

8・今頑張ってる婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

せっかくラマーナに入会したのだから、岩野さんに言われたことは全てやってみてほしいです。

グサッと来ることも指摘されますが、愛情あってのことだと忘れないで、受け入れて自分の偏った考えを変えてみると良い方と思います。その時は「??」と思っても、あとから「そういうことだったのか!」とわかります♪

活動の時は心身ともに削られますが、未来の自分のために諦めないでほしいです。私は固定観念や‘‘自分のものさし‘‘を手放したら本当の意味で「優しさ」や「男らしさ」に気が付くことができました!

 

「優しさ」や「男らしさ」に気が付くことができました!

ブライダルサロン ラ・マーナ「500人から申し込みが来た女性の成婚アンケート」-4

私の経験でお役に立てればと掲載をOKくださった、Mちゃんのアンケートでした。いかがでしかた?


婚活は、ただお相手を見つけることだけではなく、人間的成長ができる場であると思いっております。

Mちゃんと婚活をとおして、「岩野さん、本当に男らしいとはかれのようなこと」「本当のやさしさとは」ただ単純な恋愛ではなく、人としても尊敬に値する彼と大好きになって結婚することが出来る、沢山の経験から見る目を養ったのだろうと思っております。


どう考えると、婚活は大変な事ばかりではなく、真剣に取り組むに値する、素敵な体験であるのです。

是非、自分の人生の為に真剣に取り組んでください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案