婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルサロン ラ・マーナ

2か月で成婚している方の交際回数・会話・親問題

ブライダルサロン ラ・マーナ「2か月で成婚している方の交際回数・会話・親問題」-1

デート回数の検証

ブライダルサロン ラ・マーナ「2か月で成婚している方の交際回数・会話・親問題」-2

2か月で成婚している元会員さんの成婚までのデート回数を実際に伺ってみました。

デート回数 18回~22回

例えば週に2回のデートとして2か月で16回の計算なので、これでは少ないことになります。

週に2~3回のデートをしていることがわかります。


何でも話す、喧嘩しても話す!

こんなこと言ったら嫌われるかも・・と思って、つい突っ込んだ話をしなかったり、聞きたいことも聞けない…なんてことありませんか?

2か月で成婚している方たちの共通点は、時には言いたくないことも、ちゃんと向き合って話しています。もちろん言い方は人として気を付けなければいけませんが、真剣に話したり、聞いたりすることで、自分との関係を真剣に考えてくれてるかと相手も受けとめるのです。それが良好な関係だと思います。もちろん、会って早々にお見合いの場で、お金の話や過去の暗い話はNGですね、それはお分かりですね。ある程度交際期間があるのに、進展がない方たちは、上っ面の会話が多いように見受けられます。それでは結婚のイメージはできないでしょう。自分の考えをしっかり持ってそれを伝えられることが大切です。

お互いを深く知ろう!という気持ちがお相手の気持ちを真剣なものにするのです。

親からのOK

最後に、もしどちらかの親御様がお2人の結婚に反対をしているのであれば、2か月で成婚は難しくなります。娘の結婚相手は誰えあろうとと反対するいわゆる毒親もいます。もしあなたの親御様が毒親でなければ、二人で知恵を絞って親を納得させられるか「そんな2か月ぐらいで大丈夫なの?」と心配されることも多いでしょう。親の問題は奥深いです。、大人である2人がしっかりと向合って、責任をもって対応する、目の前のお相手と人生を共にする確固たる強い気持ちがあってこそです。ラマーナの場合は、お2人ではどうにもならない場合、親御様と会ってお話する場合もあります。実際に今まで数回お会いしています。

最後に

成婚退会は、スタートラインに立ったのと同じだと思っています。ゴールではなく、スタートです。

一日も早く結婚生活をスタートしてください。

そこからがはじまりです。


  • 婚活のコツ
  • デート
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルサロン ラ・マーナ

ブライダルサロン ラ・マーナ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅から徒歩4分

https://www.lamarna.com/