メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

39歳女性の成婚お祝い会㏌横浜「最後のお節介」

  • 成婚エピソード
ブライダルサロン ラ・マーナ「39歳女性の成婚お祝い会㏌横浜「最後のお節介」」-1

目次

  • 不安と忙しさの中での婚活スタート
  • 親の反対
  • 最後のお節介

不安と忙しさの中での婚活スタート

39歳女性40代前半の男性の成婚お祝い会を行いました
この日を迎える事が出来て嬉しい思い出いっぱいです。
さて、
友人からの紹介で婚活をスタートする事になったAさん
当時38歳、婚活経験ゼロ、
のんびり屋さんで、結婚したいなーとぼんやり思いながら、
毎日が仕事仕事仕事その日のうちに帰れない。。。
こんな日が珍しくないのです。お見合いはやっとの思いで行き、デートではランチを食べると日ごろの疲れからか眠たくなってしまう。。断れないし、進む決意も出来ない。決められない日々が続いていきました。

【人柄が良すぎのFさん】

一般交際でも、次のスッテップヘ進めないのに交際終了もできない、いつもいつも人の人ばかりを考えて断ってはいけないと責任を感じてしまうのでした。


親の反対

いつも交際にプレッシャーを抱えていたFさん。彼は親がOKするだろうか、反対しないだとうか。そんな心配も同時に抱えながらの婚活でした。

【とにかく彼を親に会ってもらう】

一度は延期になってしまった親の挨拶を、再リベンジ やっとの思いで彼と両親を引き合わせることができました。

以外にもご両親も安心してくれたれて、そこからは話がトントン拍子に進んでいきました。


最後のお節介

とんとん拍子と言っても、これから決めないといけないことが多く、お祝会の中ではその話でもちきりでした。

①結婚式・式場

②引越し日

③入籍日


整理をしながら、①②③の順番や段取りをおおよそを決めることができました。

周りのことを思いやる2人だから、人のことばかり考えてあちらを立てれば、あちらが立たず、最後の最後でお節介してきました。

末永くお幸せに

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案