メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

新型コロナウィルス。家での意外なデートとは?

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 恋愛テクニック
湘南婚sulting「新型コロナウィルス。家での意外なデートとは?」-1

目次

  • 出かけずに愛を育める方法
  • ①どちらかの家で・・・映画や料理など
  • ②離れていたってゲームが好きなら・・・
  • zoomでの楽しみ方

出かけずに愛を育める方法


コロナによっりデートに消極的になっている方も多いと思いますが、

今回は外に出なくてもできる交流方法を提案します。


これは私の相談所で成婚したカップルもやっていた事ですし、私自身も妻との交際中にやっていた事だったりします。


もちろん人によって合う合わないはあると思いますが参考にしてみてはいかがでしょうか?

①どちらかの家で・・・映画や料理など


これはまぁ言われなくてもいいレベルなので書かなくてもいい気もしますが一応買いときますw


特に結婚相談所会員では成婚前に性交渉は禁じられています。


なので、ある程度交際が進んでいれば一般的な付き合いよりは圧倒的に安全なので呼びやすいのかな?とも思いますので

ある程度未来を感じる相手であれば誘ってみてもいいかもしれません。


さすがに男性から誘うと

何もしなくてもお金が儲かる系の情報商材ばりに怪しさが隠しきれないので

女性からそれとなく誘ってみるという感じにはなりそうですが・・・w


男性側がデートに消極的だった場合などは考えてみるのも手です。


映画や料理を一緒に作ったり、ゲームをしたりと案外色々できる事はあるので

一度そういうデートをすれば、コロナを気にせずデートがしやすい状態が作れるのが大きなメリットですね!



②離れていたってゲームが好きなら・・・


zoomをオンラインデートと呼ぶ流れがありますが、個人的にはデートというのは厳しいかな・・・と古い考えなのでまだ思ってしまう私ですが、


オンラインゲームであれば話しは別です。


これはある程度お互いがゲームが好きでなくては成立しませんが、

スマホアプリやPCゲーム、ニンテンドウスイッチなどでオンラインで一緒にできるゲームを楽しむというのはかなりオススメです。


具体的には

・LINEなどで通話しながらできる

・共通の目的を持って交流を深められる

・共通の話題ができる

・会わなくても2人だけの世界が生まれる

・ゲームのプレイ中に考え方や発想、相手の性格も垣間見れる

・時間帯はお互い平気ならいつでも大丈夫

・顔は出さないので女性はメイクしなくていい


といったところでしょうか。


私の相談所で成婚したカップルはほぼ毎晩一緒にmainクラフトを楽しんでいたそうです。


ちなみに私は通話しながら


スマホのオセロをしていましたw


オセロは地味ですが要するにお互いが楽しめればいいのでジャンルは何でも良いという事です。


今はオンラインゲームも多種多様なので

古き良きオンラインRPGであるMMO(ログレス、RO等)や

臨場感溢れる銃撃戦のFPS(荒野行動等)といったスマホでできるゲームも良いですし


ニンテンドウスイッチの

まったり島暮らし気分を味わえる

「あつまれ!どうぶつの森」


世界各国のゲームが楽しめる

「世界のアソビ大全51」等もオススメです。


特にどうぶつの森は女性にかなり人気があるので、すでにやってる方もいるかもしれません。



ゲームを全くやらないとなると難しいかもしれませんが、ゲームに好意的なカップルにはコロナ関係無くとも単純にオススメできる交際方法です。






zoomでの楽しみ方


最後にzoom等でビデオ通話した際の楽しみ方を提案します。


zoomも毎回会話だけしてると、通話でもいいんじゃないか?ともなってしまいかねませんがそこはビデオ通話を生かして飽きが来ないようにしたいところです。


その方法とは・・・

~スマホでも可能編~

・得意な楽器を弾いてみる

・料理配信してみる

・卒業アルバムを見たりする

・部屋を紹介してみる


卒業アルバムに関しては自己開示したい女性だった場合に見せてもらい楽しんで貰うのが良いでしょう。

男性側が見せても女性があまり面白くなかった場合にその温度差に気付けないとわりと地獄ですw


男性はつまらなかったとしてもそこはサービス精神を持って我慢しましょう。


逆に部屋紹介は女性が乗り気でない限りは嫌がられる可能性大で危険なのでするなら男性側がしましょう。

なるべく掃除しておきましょう。


~パソコンで楽しむ場合編~

・youtubeで懐かしい番組や曲などを流し合い世代を超えた交流をする

・心理ゲームなどを検索してやってみる

・面白い動画を紹介しあう



youtubeはかなり使えますので懐かしい思い出の曲なんかが見つかってお互いそうだったりするとかなり盛り上がります。

ちなみに私は妻と付き合ってるときに

お坊ちゃまくんのOPを聴かせましたが無反応でした。


しかしそういう自己開示をしていくのも大事ですw

他にはNHK教育テレビの番組なんかは結構盛り上がりましたね。



あまり変な動画を見せると

人間性を疑われかねないので注意が必要ですが、

機会があればぜひやってみてください!


今回はここまで!

それではまた!



■湘南婚sultingのススメ■


☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所


☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり


☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力



◆お見合い費 無料

(成婚した場合のみ、別途成婚料が発生します)



◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。



詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


https://shonan-consulting.com/








この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案