メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

婚活で最重要なのはメンタル!盛り上がりすぎる罠とは

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
湘南婚sulting「婚活で最重要なのはメンタル!盛り上がりすぎる罠とは」-1

目次

  • 今日から俺はバリバリ婚活するぜぇっ!
  • うまくいかなかった時のダメージも大きい
  • 常に一定のテンションを保とう

今日から俺はバリバリ婚活するぜぇっ!


というわけで、今回もメンタル管理に重きを置いたお話です。


様々な出会いを模索しつつ吟味した結果、結婚相談所に入会した方は恐らくテンションが高いかと思います。



今日から俺はバリバリ婚活するぜぇっ!


おそらくこんな

遊戯王の城ノ内君のようなテンションでしょう。


気持ちは分かりますが、テンションを上げすぎるのはまずい場合があります。

うまくいかなかった時のダメージも大きい


婚活で大事な事は諦めない事、つまりはメンタル管理になりますが、

最初に色んな想像を膨らませてテンションをあげすぎると上手くいかなかった時にめっちゃ萎えます。


特に異性経験の少ない方は突然自分が

CLANNADの主人公になったと錯覚してしまう事もある様ですがやはり


現実はそんな甘くないのです。


これは別に自分がダメだからとか、魅力が無いからとか思う必要は全くありません。


皆そうです。


ほとんどの人はいきなり最初からうまくいかないのです。



単純な確率のみで考えてもこれは明白です。


例えば平均25人とお見合いすると結婚できているとしましょう。


何回目のお見合いで結婚できるかは確率のみで考えれば運という事です。


一回目のお見合いで結婚できる確率は当然1/25、

つまり4%です。


5回お見合いしても18.4%です。


1/25だった場合は運が悪いと50回お見合いしてもいい相手にめぐり合えない可能性だってありえます。



こう考えると、いきなり上手くいくというのは相当珍しい事象なのです。

うまくいかなくて普通です。


しかし、最初から期待しすぎていると普通の事が起きているにも関わらず、

変に自己嫌悪したり自信を無くしたりしてしまい

婚活そのものに嫌気がさしたりといった事になります。



常に一定のテンションを保とう


期待することは悪い事じゃないですが、

それにより浮き沈みが出て行動にブレが出るのであればそれは良くない事だと私は断言します。


勝負なども、気持ちのブレが勝敗を分けます。


婚活だって人生の勝負所のはずです。



自分に自信を持ち、

足りないと感じたところは素直に改善し、

ブレない心で諦めない。



この構えでブレるテンションを固定していくのが大切です。


一度気持ちが落ちてしまうと上がるのは中々に大変なのが人間です。

全然気にしなくていい事がほとんどなのに気にしてしまったりします。


そうなる前に予防していくのが勝負においても上手い人です。


婚活をしている方はぜひメンタル管理が上手な方になってください。

その後の人生にも必ず役立ちます。




■湘南婚sultingのススメ■


☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所


☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり


☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力



◆お見合い費 無料

(成婚した場合のみ、別途成婚料が発生します)



◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。



詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


https://shonan-consulting.com/













この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

小田急線 善行駅駅

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案