メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

お見合い申し込み、返事が遅い場合の読み

湘南婚sulting「お見合い申し込み、返事が遅い場合の読み」-1

目次

  • お見合いの返事が遅い
  • 遅いと期待度が低いわけではない
  • だからといってどうという事は無い

お見合いの返事が遅い


今回はお見合いに申し込みした後の相手の反応についての考察です。


結局断られてしまったらあまり意味はありませんが、お見合いが成立した場合は現状の立ち位置を把握する事ができます。

遅いと期待度が低いわけではない


返事が早い場合は好感度がそこそこ高いのではないかと考察できますが、それとは別に申し込みが今はあまり無いのかな?とも考えられます。

交際できる可能性はその段階では高めと考えてもよいでしょう。


いずれにせよお見合いには余計な邪推はせず気持ちをニュートラルにして臨むのが理想ですが。



逆に返事が遅いからといって必ずしも期待度が低いというわけではありません。

特に写真の容姿が良い女性などはお申し込みが男性の想像以上に来ていたりします。


そうなってくると選ぶ事自体に時間がかかってくるからです。

吟味した中でようやくあなたが選ばれたのだとしたらそれは期待度は高いといえるでしょう。


期待度が低いと考えられるのは、お見合いは料金が相談所によって様々なのでそういった金銭的な理由から

迷っていたり日程的にどうかで迷っていた場合です。


こうなってくるとそこまで理想ではないけど会ってみるべきかどうかという事になるので現時点ではあまり期待はされていないと考えられます。


また、複数交際をすでにしていて新たにお見合いおすべきかどうかで迷うなどのパターンも考えられます。











だからといってどうという事は無い

もしかしたらあまり期待されてないのかもしれない。


返事が遅い事でそう思ってしまう方もいるかもしれませんがこれは


思うだけ損です。



実際会ってみなければ分かりません。


お見合いの前は雰囲気や声、性格、会話のテンポなど、何も分からない状態です。

写真だって現実の一瞬を切り取ったに過ぎないのですから。


あまり期待していなかったけどその相手と結婚までいった


という事はお見合いだけでなく日常の出会いでも非常に多いです。

芸能人の馴れ初めなんかでもよく聞きますよね。


ですから、前情報に惑わされず、

もしくは朝番組の占いの様にいい部分だけ切り取ってメンタルを前向きに考えてお見合いに臨んで頂きたいと私は思います。


今回はここまでそれではまた!


この記事を書いた相談所

■湘南婚sultingのススメ■


☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所


☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり


☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力





◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。



詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


https://shonan-consulting.com/




この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

小田急線 善行駅駅

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案