メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

当相談所がお見合い無料の意味

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
湘南婚sulting「当相談所がお見合い無料の意味」-1

目次

  • 恋愛、結婚までの方程式とは
  • 機会損失を無くし経験値を広げる

恋愛、結婚までの方程式とは


当相談所は現在お見合いは10000回でも無料なわけですが、これにはワケがあります。


今回はその理由をご説明します。


まず、恋愛や結婚、異性との交際においては私はある方程式があると思います。

それは


環境×積極性×経験値


です。


あとはこれをどれだけ繰り返せるか。


試行回数を稼げるかです。


特に交際前の出会いの部分では

結婚相談所だろうと何であろうと確率的に考えた方が効率も良くメンタル的にも安全です。


私は婚活を長くしていた経験を振り返ったり、周りの結婚している友達やそうでない友達を見比べると

この方程式は間違いがないと確信しています。


順番に説明していきます。


■環境

これは出会える環境です。

日常生活においてもこの環境がたまたま用意されている人はモテます。

深夜の萌えアニメの様な自分以外全員美少女な展開は奇跡が起きてもありえませんが

結婚相談所ではそれに近い環境が用意されていますのでここは自動的にクリアとなります。



■積極性

やる気です。

メンタルの部分で、言い訳したり逃げたり、自暴自棄になったりしない心。

本人のめげない心が大事と言う事です。




■経験値

どんなものも経験しなければ身につける事に限界があります。

経験というのは異性への接し方や話し方についての事だと考える人も多いですが、それはおまけで他に大事な事があります。

それは

異性というものを知る事ができる

という事です。


すごく簡単に言ってしまうと交際経験の無い男性ほど顔さえ良ければいいという考えがとても多いです。

しかし、実際は顔より大事なものがたくさんありますし自分に合う合わないもあります。


いわゆる顔の品評会になってしまうと、相手にもそれが伝わり本当に相手を思う事もできず、うまくいかなかったりもするものです。


そういう部分は口で説明しても分かりにくく、

いくらアドバイスをしても結局は経験でしか気付きにくい部分です。


異性をスペックでなく人として見る事ができたり、重要視する部分が表面だけでなくなるのは経験によっての気付きが大きいのです。

これは今は意味が分からなかったとしても、しっかり良い結婚をすれば必ず理解できるかと思います。



それも含めての経験値です。



機会損失を無くし経験値を広げる


さて、その経験値を積むにはやはり


とにかく色んな相手と会う事です。


そうなってくるとやはりお見合いはできるだけたくさんして欲しいというものです。


相談所によっては相談所で合いそうな相手をピックアップして紹介していくというやり方もありますが

私の相談所では基本的に

好きな方や私と相談して決めた対象の方に申し込みをたくさんして貰うという方式です。

(紹介もしますが)


お見合いや交際をしていくうちに

ただダメだったーというだけでない気付きがあります。


その積み重ねにより、より異性との交流の仕方や見方が変わっていき、その中で理想の相手を探してもらうという事です。


成長しながら相手を探す。


その為、当相談所では申し込みの枠も多くとっています。


もし、気になったらぜひカウンセリングをお申し込みください!





■湘南婚sultingのススメ■


☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所


☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり


☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力





◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。



詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


https://shonan-consulting.com/



今回はここまで!

それではまた!

この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

小田急線 善行駅駅

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案