メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

相手が複数交際か気になる時の対処法

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
湘南婚sulting「相手が複数交際か気になる時の対処法」-1

目次

  • 複数交際は本気になるほど気になるもの
  • スケジュールがやけに詰まっている。
  • そもそも知っても実は意味は無い

複数交際は本気になるほど気になるもの



当結婚相談所の交際システムでは60000人の会員からお見合いができ、

もう一度会いたい場合は交際という友達的な位置づけの状態に発展する事ができます。

交際になった相手が、自分以外にも交際している人がいるか否かは気になってしまう人もいるでしょう。

今回はそんなお話しです。




スケジュールがやけに詰まっている。


土日休みのはずなのになぜか日曜しか空いてない、加えて土曜日の日中は返事が返ってこない・・・

これは他に交際している相手がいると予想してしまうでしょう。



そうなってくると、自分は現在相手にとって何番目なのか、そのうちフラれるんじゃないかと不安要素が出てきますよね。



ただ、実は単純に寝ていたり、趣味の時間だったりする可能性もあります。

友達と遊んでいたり家事をしている可能性もありえます。




勇気を出してそれとなく聞いてみる。

すると、

土曜日は疲れて寝ていると返事。


あなたは信じれますか?

ここで疑ってしまったり、嘘をついてると考えてしまうのは得策ではないです。

なぜかというと、その心が外に出て余計な事を言ってしまったり行動がいつもと違う様子になって悪循環になる可能性があるからです。


空回り、勘違い、しつこく本当か聞いてしまう、こんなのは最悪の結末に自ら歩いていってる様なものでしょう。


なので、

基本的には全部信じましょう。

疑ったら終わりです。


また、これは私の経験上になりますが、絶対そんな事ないだろって思ってた様なことが実は本当にそうだったって事は結構ありますw

突っ込みたい心を必死に抑えて、待ってみたら本当に言ってた通りで、

「あぁ、変に疑わなくてよかった」という展開、あるあるです。


なので、基本的に全部信じる事から、前向きに考えていくのが大事ですね。






そもそも知っても実は意味は無い

確かに気にはなりますが、実は相手が複数交際している事が分かったとしても、

本来であればそこに意味はありません。

今までも最高の状態で付き合っていたのならば何も変える事はできませんからね。


むしろ、複数交際してる事でショックを受けてしまったり、フラれたり比較される恐怖心が生まれてしまうメンタル面でのデメリットが多いかもしれません。



ついでに複数交際というと何だか構えてしまいますが、相談所でなくとも異性との友達付き合いの中で相手を探すのはよくある事ですし、どこにいったってそういう競争はありえます。

どうしても気になったりライバル心が燃える場面はあるでしょうが、

どんな時も自分を信じて、気にしない様にするのがベストなんです。



最後にカウンセラーが失恋と失敗を繰り返したからこそメンタル管理もしっかりしてくれる相談所のご紹介ですw

■湘南婚sultingのススメ■

☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所

☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり

☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力



◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)
※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。


詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


今回はここまで!
それではまた!

この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案