メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

【必勝!?】男性のお見合いやり方全力マニュアル

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
湘南婚sulting「【必勝!?】男性のお見合いやり方全力マニュアル」-1

目次

  • まずは準備を完璧に
  • できれば早めに到着を!
  • とにかく笑う!
  • さよならも大切に

まずは準備を完璧に


というわけで今回はお見合いのやり方。


必勝と書いてありますが

残念な事に!?がついているので必勝ではないです。(オイ)


しかしながら、これでダメなのであれば諦めもつく、そんな基本的かつ情熱的で有効的なマニュアル的記事を今回は書いていきます!


まずは準備、


準備しすぎてダメという事はあんまり無いです。

ともかく勝負の前の準備、こいつをおろそかにしてはなんだって出たとこ勝負になってしまうものです。


という事でやっておくべき事


・お見合いNG集、マナー集を見ておく


・私の相談所の場合はトーク提案等の資料も見たりしてみる


・服の準備


・髪型のチェック、髭のチェック


(・不安な場合は開催場所のチェック)


こんなところでしょうか。


服に関しては分からなければカウンセラーの人に聞いても良いと思います!

私の相談所では一緒に買いに行ったりする事もありますよ!

自粛中は通販をオススメしたりしました。

ゾゾなんとかがビックリするくらい安いです。



できれば早めに到着を!


紳士が多いことでおなじみの日本結婚相談所連盟の結婚相談所の紳士くらいになると、

もはや普通に待つのでは飽き足らず席を取っておいて迎えに行くというケースも多いです。


これは恥ずかしがらずにぜひ、実践して頂くと良いと思います!


他の紳士達と少しでも差をつけるにはできる事は全てやりましょう。

特にプロフィール時点で胸がドキドキな場合は全力を出しましょう。



お見合いは断られたら二度と会えない一発勝負、次に繋げる為に油断は禁物なのです。


お見合いの席につく前にすでにお見合いは始まっているという事です!



また、予約が出来なかった場合等は早めに行って席を取っておくというのも素晴らしいですね!


女性はそういうところも見ているものですし、目に見えない好意も損得勘定抜きに行動に移せると人間としても素晴らしいと思いますね!


また、気付かれない事が多くても、もし気づかれた時の好感度は大きかったりします。





とにかく笑う!

話題はお見合いをこなしてくうちにある程度テンプレができてきたりすると思いますが、

雰囲気作りは実は見落としがちです。


お見合いの成否は話した内容よりも案外雰囲気で決まる事も多いです。


要するにまた会ってみたいと思ってもらえるかどうかなので!


なのでぶっきらぼうだったり、時計をつい気にしてしまったり、しないようにしましょう!


とにかく楽しそうにする。

とにかく笑う!


これが自然にできている人はいいですが、振り返ってみて出来てない人はめちゃくちゃ意識しましょう!


だいぶ結果が変わるはず!



また、時計は見てしまうと意外と気付かれてしまうのでなるべく見ない方がいいです。

この人私に興味無いのかな、と思われてしまったらいい事はありません。


お見合いでは好意がある事が伝わった方が得なんです。


実際の出会いの場では、ヤリ目だったりチャラいヤツなんじゃないかと警戒心が働き好意を見せる事により裏目に出ることも多いですが、

お見合いという様々な条件から大前提が作られた状況下では好意が伝わって不味いケースはまずありません。


あんまり好みではないけど、すごく好意的な感じがあったから交際してみようかな?


こう思ってくれるパターンを取りこぼさない為にも、少なくとも好意が無いのではないかというネガティブな行動は最大限取らない様にしましょう!







さよならも大切に


お会計は颯爽とさわやかに済ませましょう。


紳士が基本の相談所でまさか割り勘を求める人はいないと思いますが、

想像以上にコーヒーの値段が高かった時も歯を食いしばって何事も無かったように振舞う事が大切です。


別れの時は立ち止まって会釈して別れましょう。


これは場合にもよりますが、また会えるのを楽しみにしています!なんて言えちゃう人は言ってもいいかもしれません。

(成功率は人にもよると思いますので実験的に試す必要はありそうですが)



間違っても立ち止まらずに

首を亀のようにうごかしてさよならするのはやめましょう。

部活の先輩後輩になっちゃいます。



また、話しが尽きない場合等は駅まで一緒に行くなんていうのもアリです。


ただし、駅までの間に粗相をしてしまい無駄に好感度を下げてしまう場合も無くはないので、

自信が無い方は無理に一緒にいようとするよりかは綺麗に去った方が良いかもしれません。



こんなところでしょうか。


とりあえずこの辺り、もう知ってるよっていう超紳士の方もたくさんいると思いますが

絶対に抑えておくべきポイントですのでおさらいにでもなれば幸いです。



最後にそんなお見合い等のテクニックも常に相談できる素敵な相談所をご紹介します!

残念ながら私は紳士ではないですが(オイ)


■湘南婚sultingのススメ■


☆LINEや電話で気軽に相談ができる相談所


☆付き合った経験無しの方でも成婚実績あり


☆元漫画家で婚活歴10年のノウハウを生かしたプロフィール作成も強力



◆登録費 33000円(税込)


◆月会費 11000円(税別)


◆お見合い費 無料

(成婚した場合のみ、別途成婚料が発生します)



◇カウンセリング、説明相談は現在無料(ZOOM、対面どちらも可)

※初回はお話しのみとなり、ご入会はできません。



詳しくはHPをご覧いただければ嬉しいです!


https://shonan-consulting.com/






この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案