メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

男性は外見・女性は年収で選び、失敗しやすい理由

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
湘南婚sulting「男性は外見・女性は年収で選び、失敗しやすい理由」-1

目次

  • 男性は顔の天下一武闘会になる人が一定数いる
  • 収入で選ぶのは大切ではあるが・・・
  • まとめ

男性は顔の天下一武闘会になる人が一定数いる


当然ではありますが、男女共に相手の容姿は当然気にします。


しかし、男性の場合、

容姿のみしか見ない人がいます。


当然、容姿がいい人は人気がありますのでうまくいく確率は下がるわけですが、別にそれはいいんです。

その中で選ばれる可能性だってありますから。


しかし、そもそも中身を全無視して容姿だけで選ぶ人はそういう確率の前にちょっと待って欲しいという思いがあります。


結婚生活において容姿だけ良くたって全然幸せにはなれないのです。


気が合ったり、思いやりがあったり、そういう事の方が大事だったりするのです。


しかし、口で言っても分からないものなんですよね。


私も20代前半くらいの頃はそんな感じでしたからよく分かりますw


まぁ正直言って恋愛経験の少ない人に多いんですが、

これはもうたくさんお見合いして、女性というものを容姿だけではなく人として見れる様になってもらうしかないのです。


女性が容姿だけじゃない事に自分で気付き、そこで初めて本当の恋愛、婚活がスタートするのかなと思います。



余談ですが、

容姿で選び、数多のライバルに蹴落とされたり上手くいかなかったりして経験を積み、

しっかり女性の中身を見れる様になる人は素晴らしいんです。


まずい可能性があるのは容姿のみで選びそのまま結婚した場合です。

私の友人等で金に物を言わせて容姿のみで判断し結婚した人はしっかり失敗しています。




収入で選ぶのは大切ではあるが・・・

女性の場合は今度は収入、

当然生きていくうえで必要なものだし生活水準に関わるものなので重要視するのは当たり前ですよね。



しかしながら、男性の容姿と同じように年収オンリーでの結婚相手の捜索や

年齢が一般的に考えて40以上で年収1500万だとか高年収の方を狙っていくというのは無謀というものです。


40歳の男性が20歳の女性と結婚したいというのと変わらないですから。


とはいえ、男性の価値がお金だったり女性の価値が若さや容姿だけかといえば全然そんな事は無い訳で色々な要素があるわけです。


年収が高くても人格的には残念な人もいます。


年収だけに目が眩むと、幸せになる為に結婚するはずが

数字だけを追う目的に変わり、運よく高年収な方と結婚できても失敗するケースが出てきます。



そう、色々な素敵な要素が人間にはあります。


愛情、優しさ、寛大さ、笑顔、思いやり・・・・

料理や育児に対する考え方、気が合うかどうか・・・


高い年収でいきなり制限を設けるのではなく、

これらもバランスよく考慮して、色々な人と会ってみた方が結果的には良い相手とめぐり合えるのではと私は思うわけです。





まとめ

湘南婚sulting「男性は外見・女性は年収で選び、失敗しやすい理由」-4

今回のまとめ

・1つの要素だけで相手を選ぶのはオススメしない

・数字や外見じゃなく中身を見よう

・バランス良く異性を見れる目を養おう

・分からない時は仲人に相談しよう


最後に結婚相談所、「湘南婚sulting」では無料相談を受け付けています。
婚活に悩まれている方はぜひ一度無料相談をご利用下さい。
お近くのカフェやzoomでお気軽にご相談いただけます。
必ず何かの役に立つと思います。
お申し込みはコチラ↑

今回はここまで!それではまた!

この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

小田急線 善行駅駅

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案