メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

緊急事態宣言での新しい婚活方法と相手選びとは!?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
湘南婚sulting「緊急事態宣言での新しい婚活方法と相手選びとは!?」-1

目次

  • お見合いはZOOMに移行か
  • すぐ会いたい厨はギルティ
  • まとめ

お見合いはZOOMに移行か

湘南婚sulting「緊急事態宣言での新しい婚活方法と相手選びとは!?」-2


ZOOMというのはweb会議、

いわゆるテレビ電話です。


skypeの様なものですが、今後はこれが主流になる可能性があります。


使い方は覚えれば簡単なのでぜひ今のうちにチャレンジしてみて下さい。


スマホのアプリもありますし、PCからもアクセス可能です。


スマホの場合は内臓カメラで、


PCからの場合はWEBカメラの購入(3000円前後)が必要になります。


手順としては

①スマホ→アプリインストール

パソコン→zoomサイトにアクセス

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html 

②アカウントを作成しログイン

(googleアカウント・FACEBOOKアカウントでもOK)

③「ミーティングに参加する」ページでミーティングIDを入力。

もしくは

スケジュールから自分でミーティングの部屋を作りIDを取得し相手にIDを伝える。

④ミーティング開始

ミーティングはいつでも終了する事ができます。


こういった流れになります。


IBJのアプリを普段から使用されている会員様においては慣れれば簡単かと思います。


今後は結婚相談所だけでなく、このアプリを使い婚活していく流れももしかしたら出てくるかもしれません。




ところで一昔前のカメラは映りが大変に悪く、

10年ほど前に私がネットで知り合った方とテレビ電話した時は


禿げてると思われ開始3秒で切られました。



そこいくと最近はwebカメラも高性能ですから安心です。


また、テレビ通話で盛り上がり会ってみたら

自分よりサイズが10倍以上大きい宇宙人でビックリした。

というような星新一の小説の様な展開も

仲人型の結婚相談所ではありえないので安心です。





すぐ会いたい厨はギルティ

湘南婚sulting「緊急事態宣言での新しい婚活方法と相手選びとは!?」-3

結婚相談所に入会されている

賢明な読者様においては全く関係ない話しですが

コロナウィルスの影響で外出禁止が出る中で、

SNS婚活では

相手が真面目で誠実なのか以前より明確に、すぐ分かる様になりました。



それはメッセージのやりとりで


「今週会いませんか?」

「食事に行きませんか?」

「花見に行きませんか?」


などといきなり言ってくる、

外出自粛要請が無い国にいるらしい

「すぐ会いたい厨」を

全員例外なくギルティ(有罪に)できるからです。



(私のtwitterでも言っているらしい)

https://twitter.com/shonankekkon


((現在フォロワーがめちゃ少ないので、フォローして頂けると嬉しいなぁ・・・

現在フォロワーがめちゃ少ないので、フォローして頂けると嬉しいなぁ・・・))


ちなみに私のtwitterでは4コママンガもアップしているのでマンガ好きな人にもオススメです。



とにかく一般的な婚活アプリは、

私の経験上も含めて、元々民度は高くないですしもし利用されている方がいたら

こういった相手は無視でいいと思います。


まとめ

湘南婚sulting「緊急事態宣言での新しい婚活方法と相手選びとは!?」-4


他の相談所様のブログを見ていると人気記事でも短めだったりするので、

私も最近は記事を書く時、

とにかく短くして数を稼ごう

と思っているのですが

どうしても長くなってしまいます。


もし読みにくい人がいたら非常に残念ですが、

ここまで読んでくれた方は本当にありがとうございます。

多少でも暇つぶしにでもなってくれれば嬉しい限りです。


さて、今回のまとめです。


今回の記事で分かった事、それは・・・



①ZOOMで婚活は時代先取りの可能性あり

②ヤリ目、遊び、不誠実な出会い厨はギルティ

③私の髪は本当はフサフサ

最後に結婚相談所、「湘南婚sulting」では無料相談を受け付けています。
婚活に悩まれている方はぜひ一度無料相談をご利用下さい。
お近くのカフェやzoomでお気軽にご相談いただけます。
必ず何かの役に立つと思います。
お申し込みはコチラ↑

それではまた!


この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案