メニュー

湘南婚sulting

安心のサポートと料金の「思いやり」がコンセプトのの結婚相談所

自粛期間だからこそ普段やれない○○を

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
湘南婚sulting「自粛期間だからこそ普段やれない○○を」-1

目次

  • 気分を落とさないために
  • 掃除を徹底的にやってみる
  • 映画や漫画を楽しむ
  • まとめ

気分を落とさないために


こんにちは!

雪が降ってきたり、外出自粛要請が出たりとカウンセリング面談の予約も先延ばしになりつつある湘南婚sultingの冨田です!

こればっかりは仕方ないですね!

健康第一ですし!


さて、こうパニック映画のモブの様な感覚が続くと気が参ってしまう人もいるんじゃないでしょうか?


しかし、こんな時だからこそ発想を変えて楽しくしていきたいところです。

あんまりに気持ちが落ちてしまうと交際相手等にもそれが伝わってしまい、

負の連鎖が起きてしまいますからね!


ところで会員さんから聞いたのですが、昨日書いた記事がドンピシャというか、予測したとおり

コロナ破局

なるものがあるらしいです。

ウィルスによって恋愛関係まで不具合を起こされてはたまりませんから、

気になる方はぜひコチラもご一読ください!

コロナウィルス対策への温度差に注意せよ!

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/52442/blog/30029/



ちなみに今回の記事のトップ画像は

辻堂テラスモールの前で今年1月頃に撮った虹です。


こんな時だからそこ、些細な幸せやラッキーを見つけていきたいものです。


掃除を徹底的にやってみる

湘南婚sulting「自粛期間だからこそ普段やれない○○を」-3

自宅で出来る事といえばまずはこれ!


男だろうがなんだろうが、結婚後に掃除くらいできた方が良いですよね。


今はインターネットで調べると

コゲの取り方や

電子レンジの黄ばみの取り方等

色んな賢いお掃除の方法が出てきます。


普段は時間が無くて中々手の回らない掃除もこの時期にチャレンジしてみるのもいいんじゃないでしょうか。



そんな記事を書いてる私はというと昨日は自室の掃除をしまして、

今日は朝のうちに電子レンジとトースター、ガスコンロと台所の水垢取りをしてみました。


ちなみにネットで調べた方法を試みるも

電子レンジの黄ばみは全く取れませんでした。




映画や漫画を楽しむ

湘南婚sulting「自粛期間だからこそ普段やれない○○を」-4


普段ゆっくり映画を観れない紳士淑女もこの時期くらいはそんなひと時があってもいいんじゃないでしょうか?


私なんかは友達にずっと貸していて一昨日突如返却された

楳図かずお先生の14歳を読んだりしています。

今は漫画もアプリで気軽に読めたりもしますので、昔懐かしい好きだった漫画などを読んで、

自分のルーツというか趣向を再確認してみるのもいいかもしれませんね。



え?私のオススメの映画ですか?


どうしてもと言うなら私のオススメの映画をご紹介しましょう☆(誰も言っていない)



まとめ

湘南婚sulting「自粛期間だからこそ普段やれない○○を」-5

と思ったんですが、長くなるのでそれは次の記事に書きたいと思います。

気になるという素敵な方がいらっしゃいましたらぜひブックマークでもしておいて頂けたら嬉しいです!


追記:記事更新しました↓

自粛期間にカップルで観たい映画とは!?

https://www.ibjapan.com/area/kanagawa/52442/blog/30073/




という事でまとめです。


今回の記事で分かった事、それは・・・


・気分が落ち込むのは損

・掃除をすると気分も爽快

・映画や漫画でリフレッシュ

・楳図かずお先生は偉大

最後に結婚相談所、「湘南婚sulting」では無料相談を受け付けています。
婚活に悩まれている方はぜひ一度無料相談をご利用下さい。
お近くのカフェやzoomでお気軽にご相談いただけます。
必ず何かの役に立つと思います。
お申し込みはコチラ↑

今回はここまで

それではまた!

この相談所を知る

湘南婚sulting

神奈川県 / 藤沢市

湘南婚sultingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案