メニュー

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

結婚がゴールじゃない。幸せになる結婚相談所

結婚相談所で婚活を成功させるポイント4つ④

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「結婚相談所で婚活を成功させるポイント4つ④」-1

目次

  • 振り返りと素直な気持ち
  • 7月のモニター会員様残り1名 人気上昇中の結婚相談所

振り返りと素直な気持ち

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「結婚相談所で婚活を成功させるポイント4つ④」-2

遅くない、35歳からの婚活は最高のタイミング!

自信と魅力を引き出すカウンセラーが占星術師と組んでサポートする、「パートナーズ横浜テラス」の白石です。

結婚相談所は、多くの人々が理想のパートナーとの素敵な出会いを果たし、幸せな結婚を迎える場所です。そんな結婚相談所での幸せな出会いの秘訣4つをお伝えします!



1自分自身を知る

2積極的なコミュニケーション

3ポジティブな気持ち

4振り返りと素直な気持ち


今日は前回の続きつ目の振り返りと素直な気持ちについて  

お見合いの後でお断りの連絡があったとして、その理由を聞きたい人。聞きたくない人。それぞれですが、私は、是非聴いていただきたいと思います。

嫌な話は避けたい気持ちだとは思いますが、実は自分の気持ちとは裏腹に、曖昧な言葉ふさわしくない仕草誤解を与えることがあるからです。

理由を聞いて、取り戻せるなら取り戻し、理由を聞いてその通りだと思えば、修正していく。または仕方がないと捉える。など、必ず次に繋げていただきたいのです。

お見合い練習や面接練習では、相手に与える印象を客観的に見ていただくために動画を撮り、見ていただくことがあります。

もっと笑顔だと思った。姿勢が悪い。口癖が気になる。など自分が想像している自分の姿ではないことがほとんどです。

私自身も自分を動画で見てガッカリすることばかりです。

まず、まっすぐ立っているつもりがまっすぐ立てていない。右肩が下がっているとか、首が傾いているとか。

話し方、口癖があるのは知っていたけれど、こんなにたくさん言っているとは。それしか印象残らんわっ。とか。表情、にこやかに話を聞いていると思ったけど、予想以上に真顔やん。など。

理想と違う〜😞これが現実。

皆さんが練習するときにはそこまで細かく気にすることはありませんが、まずは人の話を聞く表情を気にすると、格段と印象があがりますよ。

勘違いしている人が多いのですが、話している時の印象より、人の話を聞いている時の表情の方が、感じがいいとか。悪いとか印象を与えやすいのです。

まずは人の話を聞く表情や姿勢に注意してみてくださいね。




7月のモニター会員様残り1名 人気上昇中の結婚相談所

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「結婚相談所で婚活を成功させるポイント4つ④」-3

会員様先着あと1名様です。  

基本料金が半額になります。   
詳しくはこちらをご覧ください。   


イメージコンサルタント、面接講師、客室乗務員の経験を持つカウンセラーが占星術師と組んでサポートする、外見からと内面からをきめ細やかにサポートする当相談所の人気が上昇中です!


初めまして。から共に過ごすパートナーになる。そんな二人のご縁を繋ぎます。


このコラムの①〜③はこちら

白石のコラムはこちら   

24時間予約はこちら 

この相談所を知る

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

7件

神奈川県 / 横浜市西区

桜木町駅 徒歩5分

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案