メニュー

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

結婚がゴールじゃない。幸せになる結婚相談所

結婚相手は同じ趣味がいいですか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「結婚相手は同じ趣味がいいですか?」-1

目次

  • 共通の話題は趣味以外にもたくさんあります
  • お知らせ

共通の話題は趣味以外にもたくさんあります

YouTubeの内容から・・

https://youtu.be/IYX0gvPp66A?si=zUOafTdFFoBmcRv-


相手と趣味の話がしたい。だから、同じ趣味の人がいいな。って。言う方が多いのですが、

実際どうですか?旦那さんや奥さんと趣味が同じって。

‍・・・私は、違う方がいいんです。笑

結婚すると一緒にいる時間が増えますので、あえて一緒の趣味でなくてもいいかな。

お互いの共通の友人ができるところはいいな。って思いますが、

自分の世界をもっていること。は長続きの秘訣かな。って思うんです

そういうのありますね。うちはお互い漫画やアニメが趣味なんですけれど、夫はそのほかにスポーツの趣味もあって、そういう時間は夫は夫で勝手に過ごしている。

うちの場合は同じスポーツをやっているのですが、ライバル心が出るんです。

同じ同じ。漫画とかでも好みが違うの。ただ単に漫画やアニメが好きっていうだけで実は話が合わない。笑

趣味が同じだからといって、話が合うというわけではないってことですよね。

話が合う時もあるけれど、若干喧嘩っぽくなる時も あるあるあるある。

趣味が合うから性格や気が合うとは限らないってことですね。なので、そこまでこだわらなくてもいいのかな。

そうですね。一つくらい共通の趣味があればいいのかな。旅行に行くのが好き。とか、食べることが好き。とかね。そういう軽い方がいいかもしれない。

最初に共通を見つけると話しやすくなるので、それは別に趣味でなくても同じ地域に住んでいた。とか、学生時代の話とか。そんなんでもいいと思います。

結論は趣味は同じでなくてもいい。

ということになりますかね。

お知らせ

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「結婚相手は同じ趣味がいいですか?」-3

LINEはこちらhttps://lin.ee/HcyvA3f

24時間予約はこちらhttps://airrsv.net/partners-yt/calendar

パートナーズ横浜テラスのここがすごい!

選ばれる理由はこちら                    

カウンセラー今日の一言
カウンセラーのコラムはこちら                   
http://www.partners-yt.jp/column                           


イメージコンサルタント、面接講師、客室乗務員の経験を持つカウンセラーが外見からと内面からをきめ細やかにサポートする当相談所のHPはこちら
http://www.partners-yt.jp                     

この相談所を知る

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

7件

神奈川県 / 横浜市西区

桜木町駅 徒歩5分

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案