メニュー

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

結婚がゴールじゃない。幸せになる結婚相談所

恋は落ちるもの・愛は育むものだぜぇ〜

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「恋は落ちるもの・愛は育むものだぜぇ〜」-1

目次

  • 好きと愛の違い 婚活するなら絶対知ってなきゃ!
  • お知らせ

好きと愛の違い 婚活するなら絶対知ってなきゃ!

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「恋は落ちるもの・愛は育むものだぜぇ〜」-2

ディズニーシーのタートルトークをご存知ですか?

お客さんの質問にウミガメのクラッシュが答えるアトラクションですが、このクラッシュが絶妙の答えを聞かせてくれると評判なのです。

質問「好きと愛してるの違いはなんですか?」

クラッシュ「好きと愛してる、まぁおんなじものでもあると思うけど(中略)
好きっていうのはちょっと自分の気持ちが強いんじゃないかな?
自分がこう好きだとか思ってさ、
それが上手くいかないとちょっと辛かったりするだろ?
まだ自分の気持ちが強いかな?
愛してるになると自分の気持ちとか関係ないんだ。
自分を犠牲にしてでも相手のことの幸せを願えるってことが愛してるってことだ。」

最後に

「恋は落ちるもの。愛は育むものだぜぇ〜」

と、とっても素敵な答え。お客様からの質問に瞬時にこの答えをするクラッシュって、まさに恋愛マスターですよね!

お見合いをするということは、プロフィールで「会ってみたい」と思ったということです。

就職活動の入社試験でいうところの書類審査が通ったという段階で、1次審査、2次審査と進むわけですが、ここからが入社試験と違うところです。

入社試験は一方的な会社からの審査ですがお見合いはお互いが審査するされる側なのです。ですから歩み寄ることもできれば2人の関係を育てていくこともできます。

でも1回のお見合いではそこまで見極めることは難しい。どのくらい理想に近くなるか。そのためにどれくらいの努力をしてくれるかすることができるか。

ですから、迷ったら1度のお見合いで断ってしまわないで。と、私はアドバイスします。

条件理想と全く同じでなくても近くなることができる。そして理想に近づけてくれるし近づけようと努力できるかもしれない。

その時はもう愛が生まれている。と言っていいのではないでしょうか。

デートを重ね、愛が育まれることを願っています。

このような気に入った言葉などを紹介している

カウンセラーおすすめ 今日の一言。の続きはこちら http://www.partners-yt.jp/16909328742917

お知らせ

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「恋は落ちるもの・愛は育むものだぜぇ〜」-3

あなたの婚活スタイル診断
(今の婚活の方法は自分に合っているのかな?と迷っていませんか?あなたに合った婚活スタイルを診断します。)          

パートナーズ横浜テラスのここがすごい!
選ばれる理由はこちら        

イメージコンサルタント、面接講師、客室乗務員の経験を持つカウンセラーが占星術師と組んでサポートする、外見からと内面からをきめ細やかにサポートする当相談所のHPはこちら
http://www.partners-yt.jp         

結婚は条件だけでは決まりません。

条件が完璧でなくてもご縁があれば結ばれます。

私はそれを心を込めてお手伝いするだけです。



白石のコラムはこちら                
http://www.partners-yt.jp/column               

24時間予約はこちら              

この相談所を知る

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

7件

神奈川県 / 横浜市西区

桜木町駅 徒歩5分

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案