メニュー

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

結婚がゴールじゃない。幸せになる結婚相談所

結婚相談所で婚活を成功させるポイント4つ③

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「結婚相談所で婚活を成功させるポイント4つ③」-1

目次

  • ポジティブでいきましょう!
  • モニター会員募集中!

ポジティブでいきましょう!

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「結婚相談所で婚活を成功させるポイント4つ③」-2

遅すぎることはない、35歳からの婚活!

自信と魅力を引き出すカウンセラーが占星術師と組んでサポートする、「パートナーズ横浜テラス」の白石です。


結婚相談所は、多くの人々が理想のパートナーとの素敵な出会いを果たし、幸せな結婚を迎える場所です。そんな結婚相談所での幸せな出会いの秘訣4つをお伝えします!



1自分自身を知る

2積極的なコミュニケーション

3ポジティブな気持ち

4振り返りと素直な気持ち


今日は前回の続き3つ目のポジティブな気持ちについて 

結婚相談所での成功には、ポジティブな気持ちが欠かせません。

失敗しっちゃったなぁ。とか、お断りが続いているなぁ。と困難に直面しても、前向きな姿勢を持ち続けることが大切ですよね。

そのために私たちカウンセラーがいますから、大いに頼ってほしいと思います。

過去の挫折を乗り越えて、再び挑戦したことで、理想のパートナーと出会った方々のエピソードがたくさんあります。自分自身を信じ、諦めずに前に進むことが大切です。


連続してお断りされたら、ポジティブになれないよぉ。ということもありますよね。でもいつか、

「この人と会うためのストーリーか」と思える時が来るはず。あなたがダメなわけではなくて、その方とご縁がなかっただけ。

たくさんの方から気に入られても、

パートナーは一人だけ

その一人とのご縁をつなげていきましょう。

条件が完璧だから期待したけど、、、

条件が合わなかったけど、、、!!

と、期待通りにならないこともあると思いますが、終わりよければすべてよし。

というか、運命の人に出会うための仕組まれたストーリーだと思ってみてはいかがでしょうか。


お見合いの最中とデート中も。

ポジティブに

あぁ余計なこと言っちゃったかな。とか、このデートコース楽しんでいるかな?とか、私食べ過ぎ??など、色々と不安はつきもの。

でも、不安な気持ちは表情を暗くするだけです。

自分が楽しかったら、相手も楽しいはず!

そこで価値観が合わなければ結婚後も難しいですからね。

そう、「割り切る。」でも割り切るという言葉は極端かな。と思って、CHAT GBTさんに聞いてみました。

「割り切る」を他の言葉で。と。


すると、


取捨選択する

選択肢を絞る

優先順位をつける

重要な要素に集中する

焦点を絞る

本質にフォーカスする


という言葉を教えてくれました。


全て婚活に必要なワードではありませんか😀すごーい。


たくさんのお気に入りや、お見合い候補の方がいらしても、

あなたと結ばれる人は一人です。


CHAT GBTさんが教えてくれた言葉を振り返ってみてはいかがでしょうか。



モニター会員募集中!

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「結婚相談所で婚活を成功させるポイント4つ③」-3

モニター会員様先着あと2名様です。

基本料金が半額になります。
詳しくはこちらをご覧ください。


イメージコンサルタント、面接講師、客室乗務員の経験を持つカウンセラーが占星術師と組んでサポートする、外見からと内面からをきめ細やかにサポートする当相談所の人気が上昇中です!


初めまして。から共に過ごすパートナーになる。そんな二人のご縁を繋ぎます。

ブログの続きはこちら

白石のコラムはこちら

この相談所を知る

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

7件

神奈川県 / 横浜市西区

桜木町駅 徒歩5分

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案