メニュー

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

結婚がゴールじゃない。幸せになる結婚相談所

大手?加盟店?結婚相談所選びについて考えました

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「大手?加盟店?結婚相談所選びについて考えました」-1

目次

  • 結婚相談所選びについて考えました
  • お知らせ

結婚相談所選びについて考えました

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「大手?加盟店?結婚相談所選びについて考えました」-2

先日、ある相談所の代表がご挨拶しに当サロンに足をお運びくださいました。


婚活は35歳からが始めどき。みなとみらいの婚活サロン・パートナーズ横浜テラスの白石です。

初めてお見合いを組めた相談所には足を運んでいる。というこちらの代表。

とっても素敵でした。

会員様の成婚率が上がるらしいのです。

人と人を結ぶのは人だと思う。のIBJらしいですよね。

私もそれに習って、いつか行きたいなぁ。と思いましたが、

今の所、気になる会員様の気になるお相手の方のカウンセラーと電話で直接お話しすることはあります。

文字では伝わらない微妙なニュアンスがあるのも、繊細な内容があるのも、婚活ならでは。

 

「お相手の本当の気持ちを知りたい。」「他に交際中の方がいるみたい。」という心配事も一緒に解決していきます。

そんな時、個人サロンの加盟店ですと、カウンセラーにすぐに話が通って、話がはやい(^^)

助かります。

お相手カウンセラーも同じことを感じていたんだなぁ。とホッとすることもあります。

担当会員様は250名です。というような大手にはない細やかさではありますが、大手には大手の良いところがあります。

統計に基づいたアドバイス、担当が合わない場合は変更も可能ですしね。

しかも、担当でなくても連携が取れていて時間はかかるもののしっかりと返答をいただけた時はさすがだな。と感心しました。

ということで私が考える

大手と個人加盟の長所、短所をまとめてみました。

個々にあったサポート

大手<個人加盟

安定したサポート

大手=個人加盟

担当者の変更

大手>個人加盟

料金の手軽さ

大手<個人加盟

敷居が低い

大手<個人加盟

様々なケースへの対応力

大手>個人加盟

サービスの充実度

それぞれ

対応のスピード感

大手<個人加盟

なんとなく、聞いたことがあるから。とか、紹介されたから。ということではなく、

サービス内容、カウンセラーの質、

料金などを総合的に判断して自分にあった相談所を探すことをお勧めします!



実例お見合いQ &Aをアップしました。

http://www.partners-yt.jp/16939009526918


お知らせ

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ「大手?加盟店?結婚相談所選びについて考えました」-3

あなたの婚活スタイル診断
(今の婚活の方法は自分に合っているのかな?と迷っていませんか?あなたに合った婚活スタイルを診断します。)   

9月のキャンペーン
入会金無料であなたのスタートダッシュを応援!    
入会金22,000円⇨0円
詳しくはこちら

パートナーズ横浜テラスのここがすごい!
選ばれる理由はこちら  

イメージコンサルタント、面接講師、客室乗務員の経験を持つカウンセラーが占星術師と組んでサポートする、外見からと内面からをきめ細やかにサポートする当相談所のHPはこちら

結婚は条件だけでは決まりません。

条件が完璧でなくてもご縁があれば結ばれます。

私はそれを心を込めてお手伝いするだけです。



白石のコラムはこちら          

24時間予約はこちら        

この相談所を知る

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザ

7件

神奈川県 / 横浜市西区

桜木町駅 徒歩5分

パートナーズ横浜テラス ランドマークプラザの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案