メニュー

Fiange

ママ仲人が家族を作りたい人を応援!川崎のアットホームな相談所

赤信号、みんなで渡れば怖くない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Fiange「赤信号、みんなで渡れば怖くない?」-1

いい加減、群れることから卒業しませんか?

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️


婚活は

楽しいことばかりではなく

孤独を感じることがあります。


そして

その期間が長ければ長いほど

辛く、悲しく、メンタルを保ちづらい

負のスパイラルに陥る傾向にあります。


自分なりのストレス解消の方法を

分かっている人は良いですが


婚活は

人と人のご縁に

明確な正解やトリセツがないであるが故に

自分一人で抱えている精神的なダメージを

回復させる事は非常に難しいものです。


そんな中

同じ「成婚」という目標に向かって

一緒に頑張る「仲間」の存在は心強く

時には後押しをしてくれる存在となります。


既に幸せな結婚をしている人

結婚をしたいと思っていない人とは

分かち合えない

思いや不安を共に共有できる

「婚活仲間」の存在がいることは

一般的には

恵まれた婚活環境であるといえるでしょう。


しかし

仲間がいるという

気持ちの良い環境に甘えすぎてしまって

その環境が逆に婚活を妨げる

原因となっていることもあるのです。


1日も早く運命の人と出会いたいという

強い覚悟で婚活を始めたにもかかわらず

いつしか

婚活中に出会った仲間の存在で

婚活に対し

お見合い相手に対し

謙虚な姿勢で望めなくなってしまうのです。


例えば・・・。

「お断り」の連絡が来てしまった時。

婚活では、「お断り」は日常茶飯事。

幸せな成婚までの

必要なステップの一つのようなもの。


気にしすぎる必要はないものの

なぜ残念な結果になってしまったかの

原因の追及や反省は必要です。


結婚相談所フィアンジュでは

お見合い後

結婚カウンセラーとの面談で

お見合いのフィードバックをいたします。


その際

会員さまの言動が

お相手からのお断りの原因ではないかと

思われる部分があったとします。


反省点を受け入れ

次につなげることが

非常に大切な作業です。


謙虚な姿勢で お見合いに臨み

謙虚な姿勢で 結果を受け入れる


婚活のマナーです。


しかしながら

仲間からの

心温かい、励ましの言葉はウェルカムですが

反省をせずに

傷のなめ合いをし


お相手が悪い」

「たまたま調子が悪かった」

「自分には反省するところは一切無い」

というスタンスをとり続けていると

今後も、結果が残せず

時間だけが過ぎてしまうという結末を

迎えてしまうかもしれません。


仲間同士

みんなで切磋琢磨できる

関係性を築ければ良いですが

現実から目を逸らし

現状に満足しているようなフリをすることは

勇気を出して婚活をスタートさせた

ご自分の気持ちを裏切る行為と

いえるでしょう。


私たちは

それぞれ別の人格を持っています。


結婚観や人生観に違いがあるように

将来のパートナーに求める条件にも

違いはあります。

婚活仲間の中でのアドバイスや

お相手の評価、マウントとりはせずに

素敵な結果は、共に喜び合い

辛いことがあったら

「一人じゃないよ、私がいるよ」と

何も言わずにそっと側で

寄り添ってあげるような存在でいることが

役割として正解なのではないでしょうか。



この世に素敵な人なんて、いないのでは!

思い通りの条件の人でないのであれば

結婚しても不幸になるだけ。

いい年になっても

まだみんな結婚してなかったら

みんなで一緒に老人ホームで楽しい余生を過ごそうね!


なんて話している仲間同士の話を

真に受けて

焦らずにゆったり婚活していたら

最終的に、自分だけが結婚せずに

1人残った・・・。


なんて話は

アラサー女子、アラフォー女子の中で

よくあります。


仲間がいると頑張れた

学生時代や社会人時代。


仲間の存在が、自分を強くさせ

いろいろな困難を乗り越えてきた

そんな、素晴らしい経験がある方にとっては

仲間がいることはプラス面しかない

と思っているでしょう。


しかし

あくまでも婚活は

一人で歯を食いしばりながら

続けるものではないかと思うのです。


結婚市場をきちんと理解している

結婚カウンセラーという大きな支えと共に

自分で乗り越えていかなければ

ならないものです。


群れることを止め

自分自身の力で動き出しましょう。


自分の人生

自分が責任を持って

自分の人生を築き上げていくのです。


赤信号、みんなで歩けば怖くない⁉️


婚活は、怖いものではないけれど

自分の今後の人生を左右する

デリケートなもの。


それぞれが

別個に自分自身の事を考え

動き出さねばいけない。


他人と手を繋いで

一緒に頑張ろうね!!

と動くものではありません。


婚活で直面する悩みや辛さは

お友達に打ち明けても

スッキリするかもしれませんが

悩み自体が解決するとは思えません。


だって

お仲間は

あなたのことは

分かっているかもしれませんが

婚活のプロではないから。


成婚までのプロセスの中で生じる

悩みやトラブルの対策を

結婚相談所フィアンジェが

実績からの得た自信と

相手の笑顔をみたいという

根っからの愛情を持って

しっかりとフォローいたします。


温室環境ではなく

敢えて自分の身を辛い環境において

本気の挑戦をしませんか?


♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。


少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊


気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

公式LINE ID:@bqn4999b



この相談所を知る

Fiange

3件

神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町1490

東急東横線 新丸子駅

Fiangeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案