メニュー

Fiange

ママ仲人が家族を作りたい人を応援!川崎のアットホームな相談所

攻めずに成婚はあり得ない!!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Fiange「攻めずに成婚はあり得ない!!」-1

積極的な女性は即成婚!!

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️


一昔前、いや随分昔まで

日本では

男性が女性をリードして・・・とか

女性は一歩下がって・・・という

女性は男性を立てる事が

美徳とされていましたね。


つまりは

「女性は男性に守られる」

「力関係は女性が下である」

ことが普通でありました。


しかし

平成→令和と時代は移り変わり

女性の社会進出が当然となった今

婚活という舞台でも

女性の立ち位置が変化しています。


具体的にいうと

黙って静かに待っていれば

白馬の王子様が女性を迎えに来てくれる

または

どこかの親切な方が

白馬の王子様を連れてきてくれる

というような受け身ルートでの結婚

非情に稀なケース

なってしまったということです。


つまり

結婚を本気でしたいのであれば

女性も「私は結婚をしたいのです!」という

強い意志を表明し

「私と結婚したらこんなメリットがありますよ!」という

自分の武器を売り込む

営業努力が必要になってきます。


いつまでも、お客さん気分で

男性からのアプローチを待っていっても

時間が過ぎてしまうだけです。


時間の経過、年齢を重ねていくことは

ある意味素敵なことでしょうが

婚活市場では、大きなマイナス要素です。


若ければ若いほど

会って話をしてみたいと

あなたに興味を持つ人は

多いのが現実。


つまり、若い方がモテる。


自由恋愛だけでなく

結婚相談所であっても同じです。


結婚相談所に入会している時点で

本気で結婚をしたいという

意思は本物でしょう。


しかし、そこで

お相手からの

お見合いやデートのお誘いを

待っていては

現状を変えることはできないのです。


積極的に

自分からアプローチができる人

他人に興味を持てる人

高望みし過ぎない人、素直な人が

あっという間に

理想的なパートナーを見つけて

成婚していく傾向があります。


しかし、

面談で良く聞くのが

お相手や周りから

ガツガツし過ぎていると

思われたくないから

自分から積極的に

アプローチできないという悩み。


念頭に入れていただきたいのですが

婚活は

いわゆる

椅子取りゲームです。

人それぞれ、お相手に求める条件は

個人差があるでしょうが

総じて「素敵な人」を、みなさま求めます。


早い時期に、自由恋愛で結婚をする人も

たくさん居ますので

その残りの椅子をライバルと共に

私たちは取り合う、これが婚活です。


物と違って

「残り物には福がある」とか

「私は最後で良いので、先にみなさまどうぞ」

という悠長な事を言っていたら

あなたが座れる椅子は

あっという間に

目の前から一つ残らず

なくなってしまうのです。


結婚相談所という

全員が本気で結婚をしたいと思っている

独身のみが集まっている環境に

自分自身を、折角置いたのであれば

そこで堂々と

自分の結婚観をアピールしてください!!


良い印象を持ったお相手から

お見合いやデート後に

残念ながら

お断りのお返事があったとしても

あなた自身が否定された訳ではないので

傷ついたり

憤慨したりしないようにすることが

婚活をスムーズに進めて行くコツです。


トリセツ、正解が明確ではないのが

婚活の難しいところでありますが

あなたが理想的なお相手に

選ばれるために

事前にやっておいて損は無いこと

知っておくべき事はあります。


それを、指南するのが・・・・

結婚相談所の

カウンセラーの役割です!!


最新の婚活事情や正確な情報

成婚への近道のコツなど

実績ある結婚相談所のカウンセラーが

アドバイスできることは多くあります。


しかしながら

「行動力」だけは

ご自身で発動するしかありません。


出生率や結婚率は

様々な要因で低下しているのは事実ですが

ご縁があれば結婚したいという人は

一定数います。


本気で結婚したいと願って

結婚相談所という安全な環境で

婚活をスタートさせたのであれば

女性・男性という区別は取り払って

女性もがむしゃらに

最大限の自分の幸せを求めていきましょう。

自分自身でつかみ取るという覚悟を持ち

それを実際に行動に移してみる方が

圧倒的に結果が付いてきます。


積極的に婚活をしている女性に対して

ガツガツしている

アピールし過ぎる

フラれたら恥ずかしい

と、マイナスな発言をする人が

いるかもしれません。


または

そう思われるのでは無いかと

積極的に行動することに対して

二の足を踏んでいる女性もいるでしょう。


しかしながら

今一度、考えて欲しいのです。


結局のところ

素敵なパートナーと

出会った者

勝ちなんじゃないか!?


全ての人に

愛されるなんてことは

夢物語、ほぼ不可能です。


どんな人にもアンチは居て

どんな正論にも反対意見がある。


それが社会。


だから

周りの耳障りな言葉は

意識的にスルーして

自分を後押しするような

パワーワードや

愛あるアドバイスにのみ

耳を傾けて遂行しましょう!!


「結婚」という現実的な形で

あなたが求めている幸せを

手に入れることができるでしょう。


自分自身の

幸せのために

泥臭く

熱い心を忘れずに


そんな真剣で一途な姿勢で

婚活に挑んでいる人の姿を見て

結婚相談所フィアンジェのカウンセラーも

あなたに負けない熱い思いで

あなたのフォローを致します。


あなたが心から願う

結婚したいという思いが

行動力として、形になった時

確実な一歩となり

それが積み重なって

成婚へと到達するのです。


頭で考えていたり

心で思っていたところで

現実的な一歩が出ていなければ

現状は何も変わりません。


だ・か・ら


攻めずに

成婚はあり得ない!!


女性だろうが

男性だろうが

結婚したいと

本気で思っているのであれば

今の時代

果敢に攻めて行きましょう!


もちろん、結婚相談所フィアンジェは

あなたの最強の味方でいますので

ご安心して

分からない事や不安な事は

カウンセラーに委ねて下さいね。


♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

フィアンジェでは

ご入会前のご相談から

じっくりお話をお伺いして

不安を少しでも和らげてから

婚活をスタートしていただきます。


少人数制でアットホームなところなので

ゆっくりじっくりお話聞かせてもらえます😊


気になった方は公式LINE・HPお問合せフォームよりご連絡下さい(*^^*)

公式LINE ID:@bqn4999b



この相談所を知る

Fiange

3件

神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町1490

東急東横線 新丸子駅

Fiangeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案