メニュー

結婚相談所繋ぎ手

「結婚したい」を現実に

これからお見合いをする男性会員さんへ

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
結婚相談所繋ぎ手「これからお見合いをする男性会員さんへ」-1

目次

  • 私がお見合いでお断りした男性Aさん
  • 私が仮交際でお断りした男性Bさん

私がお見合いでお断りした男性Aさん

結婚相談所繋ぎ手「これからお見合いをする男性会員さんへ」-2

こんにちは。IBJの結婚相談所で活動して結婚した結婚相談所繋ぎ手の池田です。

今日は、男性会員さんに向けた記事を書いてみようと思います。お見合いや仮交際で、これは気を付けないとと思い、読んで頂ければ幸いです。


まず一人目は、40代のAさんです。この方とは真夏の暑い時季にお見合いでした。私は、暑い時季でもワンピースを着て、苦手なヒールを履いて化粧もしっかりしてお見合いに臨みました。

すると、そこにAさんが現れました。確か、白いTシャツにチノパン、大きなリュックサックを背負っていました。今から登山に行く大学生のような格好をしていました。プロフィール写真では、ビシッとスーツで決めていたのに何だか第一印象から残念な印象を持ちました。

お話すると、暑がりなのか、汗がだらだらと垂れていて、汗が気になり話に集中出来なかったです。話も嚙み合わなかったのでお断りさせて頂きましたが、女性はお見合いの準備にお金も時間も掛かっています。TPOの服装を少しは考えてほしいなと思った一件でした。これからお見合いをする汗っかきな方、早めに行ってトイレで汗を拭う等しませんか?第一印象が悪いと勿体ないです。お見合いの前には、鏡で自分がどう映っているのかを一度みてから挑むのをお勧めします。

私が仮交際でお断りした男性Bさん

結婚相談所繋ぎ手「これからお見合いをする男性会員さんへ」-3

自営業の歳が近い30代の方と仮交際していました。ですが、この方はとにかく連絡がなかったです。私からメールしても、連絡が来るのは数日後。何をメールしたかも忘れた頃に返事が来ました。

遠方だったので、一度も会っていなかったのですが、一度も会わずに仮交際終了すると違約金があるので、仕方なく最後にZoomで一度話して終わりました。

連絡頻度が合わない人っていませんか?同じ連絡する頻度で、満足している同士なら良いのですが、私はすぐに連絡がなかったりする人は、私に対する思いがない方だと判断していたので、こちらからの連絡も次第にしなくなっていきました。

男性会員の方々、女性からの連絡にはマメに返信していますか?女性は、マメに連絡をくれると自分に興味があると思い、嬉しいものです。連絡をくれないと他の仮交際中の方と上手くいく可能性もあります。

とにかく、気になる相手にはマメに連絡して、デートをしましょう。


次回は、仮交際でお断りしたCさんについて書いていこうと思います。お楽しみに。


池田 080-1763-1742

http://www.tunagite.jp(4/5更新、婚活パーティーの記事あり)

この相談所を知る

結婚相談所繋ぎ手

鹿児島県 / 鹿屋市

志布志駅 徒歩15分以上

結婚相談所繋ぎ手の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案