メニュー

結婚相談所繋ぎ手

「結婚したい」を現実に

アプリでの婚活ってどうなの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所繋ぎ手「アプリでの婚活ってどうなの?」-1

目次

  • アプリ婚活をしている友人
  • 私の経験談
  • 結婚相談所の良い所
  • 踏み出す勇気

アプリ婚活をしている友人

こんにちは、結婚相談所繋ぎ手の池田です。

2020年にIBJの結婚相談所に入会し、2021年に成婚退会しました。私の経験を基にお伝えしていきたいと思っています。

私の友人で、いくつかのアプリをして何人かと会っている方がいます。近況を聞くと、毎回違う人とやり取りしています。付き合ってもいないのに、いきなりホテルに誘われたとか、他にやり取りしてる人数を聞いたら返事が来なくなった等で上手くいっていないようでした。

婚活での悩みを聞くと、「アプリは信用出来ない」と言っていました。無料で手軽なのが利点だと思いますが、結婚したくてアプリをしているのなら遠回りだし、お勧めはしないです。

アプリでのプロフィールって、嘘を書いている人もいますよね。年収も本当かどうかは疑わしい所です。

私の経験談

私もアプリ婚活をしていました。そして、薬剤師の方とお付き合いしていました。今思えば、仕事で「この人は真面目な人だろう」と判断していたように思います。

実際は、ギャンブル依存症で部屋は汚部屋で生活感がなく、食事は弁当ばかり、家に鍵すらかけていない人でした。その人は、”結婚したい”というより、彼女が欲しかっただけだったんですね。結婚に向いているのかどうかは、職業では判断出来ません。

アプリは、結婚願望がない人も多く、結婚への道が遠回りだと思った私は、婚活パーティーへ行き、カップルになったが上手くいかず、その後パーティーを主催していた結婚相談所に入会しました。

結婚相談所の良い所

恋愛してると不安に思う事って多いですよね。

私の場合は、不安に思う事をカウンセラーに相談出来たのが良かった点です。カウンセラーは、お相手のカウンセラーに聞いてくれて、不安を解消する事が出来ました。

恋の応援者が身近にいる感じです。

お相手に聞きにくい事でも代弁して聞いてくれる方がいたからこそ、不安が一つ一つ解消出来て、結婚まで辿り着けたのかなと思います。

踏み出す勇気

何か新しい事を始めるのって勇気がいりますよね。

ましてや、やった事ない事ない事なら尚更で、私も結婚相談所に入会するまで、かなり悩みました。

でも、一歩踏み出して良かったなと今なら思います。

一度も行った事もない、誰も知り合いがいない県で暮らしていますが、それなりに幸せです。将来への漠然とした不安がなくなりました。一人より二人で暮らす方が楽しいし、いいなと思います。

迷っている方がいたら、一度お話だけでも聞いてみませんか?思っているイメージと全く違うのが今の結婚相談所です。


お気軽にお電話ください。


080-1763-1742 池田

この相談所を知る

結婚相談所繋ぎ手

鹿児島県鹿屋市

志布志駅

結婚相談所繋ぎ手の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案